人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモン ORAS』「むげんのチケット」はおすそ分けが可能、ユーザーメイドによる『ムジュラの仮面』比較動画、「ラージャン」をイメージしたウィンドブレーカー、など…昨日のまとめ(11/7)

皆様おはようございます。曇りや雨など、あまり思わしくない天気が全体的に広がる予報となっています。立冬も過ぎ寒さも増してくる頃、せっかくの週末に体調を崩しては勿体ないので、健康には充分ご留意ください。「昨日のまとめ」、11月7日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。曇りや雨など、あまり思わしくない天気が全体的に広がる予報となっています。立冬も過ぎ寒さも増してくる頃、せっかくの週末に体調を崩しては勿体ないので、健康には充分ご留意ください。「昨日のまとめ」、11月7日の注目記事をご紹介します。

米国任天堂、Wii Uと3DSのインディー作品25タイトルの発売日を公表 個性豊かなゲームをトレイラーでチェック
アトラスも『Citizens of Earth』をリリースします。

TVアニメ「艦これ」先行PV第弐弾が公開!イントロや放送局、先行試写の情報も
「先行試写 -ライブ・ビューイング-」は、12月27日に開催されます。

ユーザーメイドによる『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』3DS・N64比較動画が登場
公開された3DS版のシーンと同じ場面を、ニンテンドウ64版からピックアップしています。

米国任天堂社長、次世代ハードはWii Uに開発者が満足できなくなってから
常に次の事は考えてながらも、Wii Uで提供できるものはまだまだあると述べています。

『ポケモン ORAS』伝説のポケモンが手に入る「むげんのチケット」は、すれちがい通信でおすそ分けが可能
公式サイトの記載を見る限り、チケットを使うためには「資格」が必要なのかもしれません。

USB機器をBluetoothに変換する、コンパクトなアダプターが登場!初回特典は清涼菓子
使う人によっては、非常に便利なアイテムとして活用されそうです。

『モンハン』より金獅子「ラージャン」をイメージしたリバーシブルウィンドブレーカーが発売決定
サイズはSからXLまで用意されているので、子供と一緒に揃えるのも楽しそうですね。

秋葉原を舞台にしたステルスゲーム…そのプロモ映像が、某アサシン並みにアクロバティック
週末のひとときに、このアクションたっぷりの4分間をぜひご堪能ください。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

アクセスランキングをもっと見る