最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
米任天堂、ハロウィン関連のオリジナルイラストや特設サイトを公開

米任天堂、ハロウィン関連のオリジナルイラストや特設サイトを公開

2014年10月29日(水) 13時30分
  • ツイッターよりの画像
    ツイッターより

米任天堂は、公式ツイッター上でハロウィンに関連するイラストなどを公開しています。

いよいよ10月31日のハロウィンまであと数日。日本では大盛り上がりというわけではありませんが、やはりアメリカでは定番の催しのようで、米任天堂のツイッターではハロウィンに関連したイラストが公開されています。

このイラストでは、『スーパーマリオ』シリーズや『ゼルダの伝説』シリーズに登場する敵キャラクターが恐ろしく描かれており、ハロウィンぴったりのイメージになっています。どこかかわいらしい印象のある「カロン」や「テレサ」も、言われてみれば立派なオバケですよね。






さらに、米任天堂は「クッパ」「テレサ」「ヘイホー」の「ジャック・オ・ランタン」が作れる型のPDFファイルを配布。説明に従うだけで、手軽にゲームキャラのジャック・オ・ランタンが製作できるようです。



これらの投稿は「#NintendoHalloween」というハッシュタグがつけられています。このハッシュタグではユーザーからの投稿も見ることが可能です。中にはユーザーが作ったジャック・オ・ランタンや6歳の女の子がロゼッタのコスプレをしている写真があったりと、眺めているだけでもなかなか楽しいものになっています。



ほかにも、Miiverseで11月3日(現地時間)まで「Monster Mansion Community」が開設されていたりと、ハロウィン関連の情報が盛りだくさん。インターネットを通じて、その盛り上がりを感じることができますね。

(Article written by すしし)

任天堂アクセスランキング