人生にゲームをプラスするメディア

新機能や新城姫を追加した正式版『城姫クエスト』リリース、温泉バージョンが登場する城姫も

モバイル・スマートフォン iPhone

小諸城(CV:松田颯水)
  • 小諸城(CV:松田颯水)
  • 篠山城(CV:諏訪彩花)
  • 人吉城(CV:五十嵐裕美)
  • 新機能や新城姫を追加した正式版『城姫クエスト』リリース、温泉バージョンが登場する城姫も
  • 新機能や新城姫を追加した正式版『城姫クエスト』リリース、温泉バージョンが登場する城姫も
  • 『城姫クエスト』ロゴ
KADOKAWAは、 KADOKAWA、アスキー・メディアワークス ブランドカンパニー、グリー、AZITOが共同開発したソーシャルゲーム『城姫クエスト』を正式リリースしたと発表しました。

『城姫クエスト』は、コミック雑誌「月刊コミック電撃大王」にて連載中のお城擬人化企画を原作とした、戦国城主シミュレーションゲームです。日本全国の名城が擬人化され、美少女「城姫」となって登場する本作では、プレイヤーが城主となり、「城姫」を育成、強化して、敵の城姫と戦います。10月28日に、本作が正式リリースされました。これに伴い、新機能や新城姫を追加。追加された新機能は、初級者から上級者まで自分の腕前を試すことができる「連戦チャレンジ」や「ランキング機能」などです。

育てたデッキで、回復なしの連戦バトルに挑戦する「連戦チャレンジ」では、資材やアイテムなどの報酬を入手できます。勝利条件は、敵の全滅、または城門への到達。「ランキング機能」では、「連戦チャレンジ」の連戦数に応じて、順位が決定します。さらに、派兵や内政、「連戦チャレンジ」でのミッションといった、特定の条件を達成することで、「無双の挑戦者」「合戦名手」などの「称号」を獲得することができるようになります。

11月1日には、「小諸城」「篠山城」「人吉城」の3城姫が新たな城姫として登場します。また、「松前城」「和歌山城」「福岡城」「山形城」「久留里城」「萩城」の6城姫が、温泉バージョン(18歳以上のプレーヤーのみ入手可能)として登場する予定となっています。

◆新城姫


■小諸城(CV:松田颯水)
イラスト:和錆
「はい。行ってきます。がんばります。
で、でも、もし逃げても、怒らないでくださいね……
あの釣り野伏せとか怖いですし……。」

■篠山城(CV:諏訪彩花)
イラスト:トマリ
「堅城と呼ばれる私に向かってくるとは……。
やれやれ、余計な仕事を増やさないでほしいですね。」

■人吉城(CV:五十嵐裕美)
イラスト:お茶
「月の力が使えるボクを相手にして、
いつまで立っていられるかな?」

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


原作となる「月刊コミック電撃大王」でのお城擬人化企画に加え、小説版「城姫クエスト」も登場して、目が離せない『城姫クエスト』。正式リリースした本作をプレイして、擬人化された名城の魅力を堪能してください。

『城姫クエスト』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.
《さかまきうさろーる》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. マリオが師走を駆け抜ける!『スーパーマリオラン』を一足先に体験したら「ラン系ゲームじゃなかった!?」

    マリオが師走を駆け抜ける!『スーパーマリオラン』を一足先に体験したら「ラン系ゲームじゃなかった!?」

  2. 『ポケモンGO』新ポケモンの登場が確定!

    『ポケモンGO』新ポケモンの登場が確定!

  3. 『駅メモ!』が15秒CMを映画館上映!「君の名は。」とのキャンペーン告知も

    『駅メモ!』が15秒CMを映画館上映!「君の名は。」とのキャンペーン告知も

  4. 「Pokemon GO Plus」12月10日に再販!ポケセンオンラインでは予約受付中

  5. 『ぷよぷよ!!クエスト』冬休みガチャに「はりきるドラコ」再登場

  6. 『シャドウバース』ベルエンジェルが多種多様な「どすこい」ボイスを披露…掛け声の理由は“中の人”

  7. 『スーパーマリオラン』本日よりApple Storeで体験プレイ可能に

  8. 『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』×「Re:ゼロ」コラボイベント開催!「レム&ラム」プレゼント

  9. 『魔界戦記ディスガイア』『夜廻』がスマホ向けタイトルに!日本一ソフトウェアとフォワードワークスが共同制作を発表

  10. 『チェンクロ3』に“心の怪盗団”参上!『ペルソナ5』コラボが決定

アクセスランキングをもっと見る