人生にゲームをプラスするメディア

音と動きで新しい遊びを提供するウェアラブル玩具「モフバンド」が凄い

その他 玩具

「Moff Band(モフバンド)」
  • 「Moff Band(モフバンド)」
  • 音と動きで新しい遊びを提供するウェアラブル玩具「モフバンド」が凄い
  • 音と動きで新しい遊びを提供するウェアラブル玩具「モフバンド」が凄い
  • 音と動きで新しい遊びを提供するウェアラブル玩具「モフバンド」が凄い
  • 音と動きで新しい遊びを提供するウェアラブル玩具「モフバンド」が凄い
  • 音と動きで新しい遊びを提供するウェアラブル玩具「モフバンド」が凄い
  • 音と動きで新しい遊びを提供するウェアラブル玩具「モフバンド」が凄い
  • 音と動きで新しい遊びを提供するウェアラブル玩具「モフバンド」が凄い
Moffは、腕の動きに合わせて様々な音を繰り出すおもちゃ「Moff Band(モフバンド)」の正式発売を開始しました。

「Moff Band」は、腕に巻き付けて動くことで、電子銃、ギター、ドラムなど、さまざまな音を出すことができるウェアラブルなおもちゃです。 iPhoneやiPadと連動させ、新しい遊びや音の種類を追加することもできます。特徴の一つは、アプリのアップデートを通じて、改良が続いていくことです。新しい遊び方や音のバリエーションがどんどん増えていく予定で、直近では10月下旬にアプリのアップデートが行われることになっています。遊びの種類やバリエーションが継続的に広がっていくことで、「Moff Band」を使って様々な遊びを継続して楽しむことができます。

本商品はKickstarterにて、日本・海外合計1,100人以上の支援者に「Moff Band」を届け、そこから得られたフィードバックを材料として改良を行い、正式発売を開始しました。実際に体験した支援者の方々からの反響が大きかった機能ベスト3は、第1位が2台同時プレイで親子の熱戦必至の「剣の音を模したチャンバラ機能」、第2位が4才児もあっという間に名ドラマーになれる「エアドラム演奏機能」、第3位が親子でエアラリーが楽しめる「テニス機能」となっています。



◆「Moff Band」


・販売価格:税込5,616円(配送料込み)
・販売:Amazon.co.jpにて正式販売
・対応機種:iPhone4s / iPhone5 / iPhone5s / iPhone 6 / iPhone 6 Plus / iPod touch (第5世代以上) / iPad (第4世代以上) /iPad mini / iPad Air / iOS7.1以上
iOSアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/moff/id894894466


■Moff Band(モフバンド)を体験した支援者からの声
「子供が非常に興奮していました。 いつもよりも、アクションが大きくなって、楽しんでいたようです。」

「5歳になる息子も大喜びです。音もさることながら、パチンと叩いて巻き付けるということが楽しいらしく、何度もやっていました。」

「4歳の娘につけてみたところ、とても楽しんでいました。満足しています。アナと雪の女王にはまっているらしく、特にMagicの音源がお気に入りのようです。」

「子供単独でも利用できるシンプルなデバイス、アプリで、子供たちも毎日遊びたい!といっています。期待どおりの楽しさです。我が家のお気に入りは忍者(手裏剣)。 」


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

既に体験した支援者からフィードバックを反映し、電池装着方法を含めた使い方の説明強化が行われている本商品。「先日、知的障害と上肢障害の両方があるお子さんと一緒にMoff bandで遊んでみました。 腕を動かすことで、楽しい音が流れるので、 自発的な動きを促す効果があったように思います。 デザインが保護者の方に好評でした。 いわゆる福祉機器のような感じではなく、 オレンジ色のかわいらしいビジュアルが評価されたのだと思います。」など、当初は想定していなかった、障害を持つ方への活用の可能性が見つかっているようです。



Copyright (C) 2014 Moff pub[at]moff.mobi
《さかまきうさろーる》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【総力特集】『FPSゲームのお約束』

    【総力特集】『FPSゲームのお約束』

  2. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

    【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  3. 【昨日のまとめ】MMORPG『Tree of Savior』9月28日より正式サービス、『ポケモンGO』新Ver情報が公開、ハリウッド版「攻殻機動隊」映像が初公開…など(9/23)

    【昨日のまとめ】MMORPG『Tree of Savior』9月28日より正式サービス、『ポケモンGO』新Ver情報が公開、ハリウッド版「攻殻機動隊」映像が初公開…など(9/23)

  4. 【特集】『超絶にムズいゲーム』10選―コントローラ叩きつけるレベル!?

  5. 『TGS2016 注目の人気記事TOP20』―人との触れ合いがテーマのVRタイトルに注目?!

  6. 金ロー「ルパン祭り」開催!「カリオストロの城」ほか名作を3週連続放送

  7. ハリウッド版「攻殻機動隊」映像が初公開!ビートたけし演じる荒巻の姿も

  8. “不気味の谷を超えた”と話題のCG美少女「Saya」が更に進化! 既に動きのシステムも稼動

  9. 【TGS2016】お風呂じゃないです、プールです。Xperiaの美女が防水をアピール

  10. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

アクセスランキングをもっと見る

page top