人生にゲームをプラスするメディア

シュワシュワ系のニューゲーム!?『キャンディ・クラッシュ』に新ゲーム「SODA」が登場

モバイル・スマートフォン iPhone

ゲームのロゴタイトル。「CandyCrush SAGA“SODA”」なのか、「CandyCrush“SODA”SAGA」なのか、ちょっとわかりません。
  • ゲームのロゴタイトル。「CandyCrush SAGA“SODA”」なのか、「CandyCrush“SODA”SAGA」なのか、ちょっとわかりません。
  • 今のところ、このビジュアルからシュワシュワ要素のあるゲームなのかなあと想像するだけです。
2014年10月17日の夜になってからPCで『キャンディ・クラッシュ・サーガ』を遊ぼうとしたところ、新しいゲームが告知されていました。

これまでも、King.comの新ゲームは数々告知され、それらをプレイすることによって、『キャンディ・クラッシュ』のアイテムがもらえる特典があったりしましたが、今回は『キャンディ・クラッシュ』シリーズの新しいゲームのようです!

あと3日でリリース!タイトルには「SODA」が入り“弾ける”要素があるようですが……


いつものレベル選択画面の右上のところにこのような告知が表示されていました。

ドリームワールドに行っても表示され続けます。ここをクリックすると……


このようなサインアップ画面に。Facebookに登録してある、筆者のメールアドレスが表示されていました(その部分は消してます)。OKを押すと。


いちばん使い勝手のいいアイテム「ロリポップハンマー」が3つもらえました。

ということで、新ゲームがリリースされることを確認し、自分のアドレスでサインアップするとアイテムをもらえるので、とりあえずやってみて損はないと思います。

3日後にどんなゲームかが判明すると思いますので、また報告します。

ちなみに、アイテムをもらったあとも告知はずっと出ていてクリックすると……。


このようなお知らせが出ます。主人公が船に乗っている様子も、ゲーム内容のヒントになっているのでしょうか?

『キャンディ・クラッシュ・サーガ』、PC版はFacebookで提供中。また、モバイル版はiOS、Androidとも好評配信中です。

(c)2014 King.com Ltd
《金田一ワザ彦》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. アニメ「けものフレンズ」LINEスタンプ化決定! スタンプにして欲しい場面を募集中

    アニメ「けものフレンズ」LINEスタンプ化決定! スタンプにして欲しい場面を募集中

  2. 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』配信開始! キャンペーン達成によりボーナスも配布中

    『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』配信開始! キャンペーン達成によりボーナスも配布中

  3. 『チェインクロニクル3』メインストーリー追加!SSR「レイリー」が手に入るフェスも開催

    『チェインクロニクル3』メインストーリー追加!SSR「レイリー」が手に入るフェスも開催

  4. 爽快リズムアプリ『ポッピンQ Dance for Quintet!』2月23日より配信! その魅力を最新PVで紹介

  5. アプリ版『けものフレンズ』12月14日にサービス終了…TVアニメの放送を待たずに幕

  6. 『アンジュ・ヴィエルジュ』一足遅れのバレンタインイベントスタート!イベント限定URキャラクターをゲット

  7. 『ポケモンGO』バレンタインイベントのボーナスの一部が延長

  8. 『ポケモンGO』ポケモンの交換&トレーナー同士のバトルが近々に実装か、海外メディアの取材で明らかに

  9. 『FGO』第2部に繋がる新章「-Epic of Remnant-」の紹介ページがお披露目に─全4章の片鱗を垣間見よ

  10. 『ポケモンGO』進化後ポケモン捕獲時にもらえるアメが増え、新たな音楽も! 配信中の最新アップデート続報

アクセスランキングをもっと見る