人生にゲームをプラスするメディア

ネコ耳スピーカー付きヘッドホン「Axent Wear」、『MH4G』セーブデータの引き継ぎやG級要素まとめ、モンスターボール型の「ポケモンおせち」発売、など…先週のまとめ(10/6~10/12)

『MH4G』やNew 3DS/LLなどの発売があり、いつにも増して賑やかだったゲーム業界。また意外なアイテムの発表や続報に注目も集まり、見逃せないニュースたっぷりの1週間となりました。「先週のまとめ」、10月6日から12日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
『MH4G』やNew 3DS/LLなどの発売があり、いつにも増して賑やかだったゲーム業界。また意外なアイテムの発表や続報に注目も集まり、見逃せないニュースたっぷりの1週間となりました。「先週のまとめ」、10月6日から12日の注目記事をご紹介します。

【MH4G特集】G級要素まとめ!解放条件やG級クエスト、探索、闘技大会、発掘装備など
すでにG級に挑んでいる方もいることでしょう。まだの方は、予習を兼ねてこちらをどうぞ。

『スマブラ for Wii U』発売日がついに決定!GCコントローラ、「amiibo」も同時発売
この冬注目の一作、いよいよ発売日が決定しました。

『みんなといっしょ』2015年3月末で国内サービス終了へ ― トロやクロが“ゲーム”から姿を消す?
また、新たな場所で活躍して欲しいものです。

「スターウォーズ」のドーム型アーケードゲーム、来年1月より世界規模で展開
臨場感たっぷりの本作、体験できる日が待ち遠しいばかり。

ネコ耳スピーカー付きヘッドホン「Axent Wear」ついに始動!価格は150ドルから
LEDライトは青、赤、緑、紫の4色を用意。4色セットや特別バージョンなどもあります。

オークションに5700本超のソフトと58台のハードをまとめて出品する猛者現る
一体誰が競り落とすのでしょうか。そちらにも興味が湧きます。

【MH4G特集】マルチプレイをおさらい!かゆいところに手が届く新機能を総まとめ
オンラインで遊ぶ前に、こちらをチェックしてみてはいかがでしょうか。

New 3DS購入アンケート結果発表!1番人気はLL(メタリックブルー)、もっとも注目されている機能は…
自由回答では、多くの方々から様々な意見が寄せられています。

【MH4G特集】「セーブデータの引き継ぎ」に関する情報まとめ
前作をプレイ済みで、かつこれから本作を始める方は、ぜひ目を通しておいてください。

モンスターボール型の「ポケモンおせち」が発売、正月の定番料理も子供が喜ぶ料理も
ポケモンで楽しむお正月というのも、いいかもしれませんね。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る