最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
3DSの本体更新「9.0.0-20J」配信開始 ─ 「HOMEメニュー設定」やNew 3DS引越しに対応、テーマ機能は10月中旬に

3DSの本体更新「9.0.0-20J」配信開始 ─ 「HOMEメニュー設定」やNew 3DS引越しに対応、テーマ機能は10月中旬に

2014年10月7日(火) 13時30分
  • 公式サイトよりの画像
    公式サイトより
  • 「ホーム画面」スクリーンショットの画像
    「ホーム画面」スクリーンショット

任天堂は、ニンテンドー3DS/LLにおける本体機能の更新データを本日(10月7日)に配信しました。これにより最新バージョンは「9.0.0-20J」となります。

この本体機能の更新データでは、「HOMEメニュー」のスクリーンショットが撮影できるようになり、さらにホーム設定ボタンが画面左上に配置されたほか、「ニンテンドーeショップ」の利便性向上が行われ、またNewニンテンドー3DS/LLへの引っ越しに対応する機能が追加されました。

ただし、3DSのホーム画面を変更できる「テーマ」機能については、10月中旬に追加予定とのこと。本更新の詳細は以下のようになります。

9.0.0-20J への更新による主な変更点
【ニンテンドー3DS/3DS LL】
●「HOMEメニュー」の機能追加、利便性向上(※)
さまざまな機能が利用できる「HOMEメニュー設定」ボタンを下画面左上に追加したり、HOMEメニュー画面を撮影できるスクリーンショット機能を追加したりするなど、利便性を向上いたしました。

●「ニンテンドーeショップ」の利便性向上
ソフトの情報を見やすくするなど、利便性を向上いたしました。

●「ソフトとデータの引っ越し」の機能追加
Newニンテンドー3DS/New 3DS LLへの引っ越しに対応しました。

●システムの安定性や利便性の向上
より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上いたしました。

「テーマ」機能については、10月中旬に追加予定です。


なお、海外版では本日の10時頃から更新が行われ、「テーマ機能」も実装されています。

(Article written by すしし)

任天堂アクセスランキング