人生にゲームをプラスするメディア

『スーパーヒーロージェネレーション』20分以上のPVが公開、「NARUTO-ナルト-」連載完結、『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に「一方通行」など新参戦発表、など…昨日のまとめ(10/6)

今回の台風は去りましたが、また新たな台風が近づいているとのことです。台風が近づいてきた時には出来るだけ外には出ず、やむを得ない場合も万全の体勢を整えて注意深い行動をよろしくお願いします。「昨日のまとめ」、10月6日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
今回の台風は去りましたが、また新たな台風が近づいているとのことです。台風が近づいてきた時には出来るだけ外には出ず、やむを得ない場合も万全の体勢を整えて注意深い行動をよろしくお願いします。「昨日のまとめ」、10月6日の注目記事をご紹介します。

【MH4G特集】新アクションを徹底予習 ― オトモアイルーの新装備や新合体技も
解禁となるG級クエストに備え、こちらで予習を済ませておきましょう。

『キングダム ハーツ』のソラが誕生する瞬間がここに!イラストメイキング映像が公開
何もなかった紙の上にキャラクターが生み出されていく過程は、まるで奇跡を見ているかのよう。

「NARUTO-ナルト-」連載完結、15年の歴史にフィナーレ
11月10日に発売される「週刊少年ジャンプ」50号に最終話が掲載されるとのことです。

『GE2 レイジバースト』徳島にて、改修バージョンの最速お披露目を実施 ─ 月末のイベントではPS4版の最新試遊プレイも(訂正)
それぞれのイベントでどのような新情報が飛び出すのか、今から楽しみですね。

『スーパーヒーロージェネレーション』20分以上のPVが公開!原作再現&クロスオーバーな戦闘シーンが盛りだくさん
ボリュームたっぷりの映像から、本作の魅力を感じ取ってみてはいかがですか。

腹腔鏡手術のトレーニングを目的としたゲーム『Underground』がWii Uで登場、専用コントローラーも
これも、ゲームが持つ可能性のひとつと言えるでしょう。

『マインクラフト』で『P.T.』を再現した動画が全然怖くない、暗い廊下に響き渡る家畜の鳴き声
大胆な発想とそれを実現する行動力、そしてセンスに脱帽です。

PS3/PS Vita『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に更なる波乱が! 「一方通行」「折原臨也」「ドクロちゃん」が参戦
予約特典には、成田良悟氏書き下ろしの「電撃文庫FC」プレストーリーも収録。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る