人生にゲームをプラスするメディア

【読プレ】「アクセサリーデザインコンペ」投票集計結果を発表、グランプリはインパクト大の寿司カバー

アンサーは、「アクセサリーデザインコンペ」の投票集計結果を発表しました。

その他 全般
グランプリ&4Gamer.net特別賞:へい大将!とりあえず今日は「たまご」!
  • グランプリ&4Gamer.net特別賞:へい大将!とりあえず今日は「たまご」!
  • アンサー特別賞:オトメ蝶
  • インサイド特別賞:AKAFUJI
  • GAMEWatch特別賞:襖
  • 電撃オンライン特別賞:今夜は…
  • 優秀賞&Gamer特別賞:こいこい
  • アクセサリーデザインコンペバナー
  • アクセサリーデザインコンペロゴ
アンサーは、「アクセサリーデザインコンペ」の投票集計結果を発表しました。

「アクセサリーデザインコンペ」は、9月18日~21日に開催された「東京ゲームショウ2014」にて実施された3DSLL用・iPhone5/5s用カバーデザインのコンペ企画です。「日本」をテーマに、「君ノカンセイ、世界ニトビダセ」と題して、6月17日より募集が開始された本コンペには、学生・会社員・プロのイラストレーターなど、様々な分野の方から応募があり、募集〆切迄に累計約100作品が集まりました。

アンサーにて、書類選考を行い、約100作品中、30作品を東京ゲームショウ2014アンサーブースにて展示後、一般投票にて約800票を獲得。今回、その集計結果が発表されました。グランプリ受賞者には、賞金5万円・デザイン案の実物商品・粗品、優秀賞受賞者には、賞金3万円・デザイン案の実物商品・粗品、各特別賞受賞者には、デザイン案の実物商品・粗品がプレゼントされます。

◆受賞者発表


■アンサー特別賞
・作品名:オトメ蝶
・作者名:ユーベルシュ
・説明:今回、コンテストテーマでもある「日本」を蝶と少女のイラストで表現しました。蝶と言う派手やかな印象を持つものと大和撫子と言う落ち着いた雰囲気を持つものを合わせ、「派手で華やかながらも、落ち着いた雰囲気を併せ持つ」と言う私の中の日本に対する印象を表現しました。

■インサイド特別賞
・作品名:AKAFUJI
・作者名:あやにし
・説明:海外から見た日本のアイコンである富士をモチーフに採用しました。赤富士は縁起が良いとされています。和柄を雲のデザイン部分にあしらいました。

■電撃オンライン特別賞
・作品名:今夜は…
・作者名:きのきの
・説明テーマが「日本-Japan-」ということで、お月見をテーマにしたデザインにしました。日本では月の模様が、うさぎの餅つきに見える、と言われていますがもちつきではなく、うさぎに月見をさせてみました。

■GAMEWatch特別賞
・作品名:襖
・作者名:船戸 美貴
・説明:基材が和紙のマスキングテープを使って襖のようなデザインにしました。

■優秀賞&Gamer特別賞
・作品名:こいこい
・作者名:花
・説明:日本の遊びで思いついたのが花札(こいこい)でした。花札は、絵柄も風情があってとても可愛らしいです。その日本らしさを少しでも表現出来ればと思い、このような作品に仕上げました。
・投票の意見:日本らしさが出ていて良い!/猫も花札も色使いが可愛い/花札って中々無いので良いと思います!一番最初に目に止まった!/遊び心があって良いですね。/花札モチーフ可愛い!
花札とゲームのミックスって今までありそうで無かったですよね!素晴らしいです!

■グランプリ&4Gamer.net特別賞
・作品名:へい大将!とりあえず今日は「たまご」!
・作者名:佐藤剛
・説明:日本伝統食文化の代表である「寿司」をテーマに、表とウラで1つのデザインになるようにしました。ユニークでインパクトのある3DSカバーデザインです。色々なネタでシリーズ展開ができます。
・投票の意見:たまごの握りが大好き!/斬新なデザイン/発想が面白いです。表と裏を活用した面白いデザイン/インパクトあるから!/やばい!感動した!!お寿司でシリーズ化したら面白いですね!

◆読者プレゼント


今回の発表を記念してインサイドでは、「インサイド特別賞」のケースを3名様に抽選でプレゼント致します。

応募に際しては下記内容を承諾し、弊社の「個人情報保護方針」に同意いただいた方のみ、インサイドの公式ツイッター@INSIDEjpをフォローして下さい。

その後、ツイッターの名前、希望するプレゼント、インサイド編集部へのコメント(任意)を記入のうえ、件名に「アクセサリーデザインコンペ 読者プレゼント」と明記して、 「webmaster@inside-games.jp」宛にお送りください。〆切は10月31日23:59です。

■利用目的
・メールでお送り頂いた個人情報は、プレゼント当選の発送のみ使用します。
・メールをお送り頂いた方のみ、プレゼント当選の対象とさせていただきます。

■個人情報について
・プレゼントの発送の為であり、それ以外の目的では利用いたしません。
・弊社の個人情報保護についての考え方を記載した「個人情報保護方針」をお読みください。
http://www.iid.co.jp/company/pp.html
・個人情報の預託は予定されておりません。
・個人情報の第三者への提供はありません。
・当選者が決定次第、個人情報は破棄します。

皆様のご応募、お待ちしております。

Copyright Answer. All Rights Reserved.
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  4. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

アクセスランキングをもっと見る