人生にゲームをプラスするメディア

「等身大同重量 1/1スケール ピカチュウ」が発売、レトロゲーム風にツイッターを楽しむアプリ「8bitter」、『MH4G』ハンターたちをリアルに描いたOPが公開、など…先週のまとめ(9/22~9/28)

ソニー主催のカンファレンスに東京ゲームショウと、激動だった9月ももうじき終わりを迎えます。日々多彩なゲームニュースが飛び交いましたが、見落としているものもあるかもしれません。「先週のまとめ」でしっかり振り返りを。9月22日から28日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
ソニー主催のカンファレンスに東京ゲームショウと、激動だった9月ももうじき終わりを迎えます。日々多彩なゲームニュースが飛び交いましたが、見落としているものもあるかもしれません。「先週のまとめ」でしっかり振り返りを。9月22日から28日の注目記事をご紹介します。

【TGS 2014】調合や落とし穴ってそうなってたの!?『MH4G』ハンターたちをリアルに描いたOPが公開
いよいよ発売が近づいてきた『MH』最新作。まずはムービーでその世界を覗いて見ましょう。

「劇場版 零~ゼロ~」、リアル“射影機”が手に入る2つのプレゼントキャンペーンを実施
こちらは待望の発売日を迎えました。和風ホラーに震え上がった週末を過ごした方も多いでしょう。

『ポケモン ΩR・αS』Amazon.co.jp限定オリジナル特典が明らかに
11月21日の発売日に向けて、予約の方をお忘れなく。

海外ファンが『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』の8分半のアニメを制作
エピソード1が現在公開中。続編を制作するための寄付も募集中です。

レトロゲーム風にツイッターを楽しむアプリ「8bitter」のv2.0.0が公開、新機能は「8bitキーボード」
新機能として用意された「「8bitキーボード」は、iOS 8が必須となります。

スマホ版『ドラクエIII』配信開始!縦画面対応やAI指定を追加し、「謎の塔」も収録
懐かしくも最新の『ドラクエ』。久しぶりの方も始めましての人も、冒険の旅へ出かけませんか。

モンハン×超合金×カトキハジメな「G級変形リオレウス」は、ハンターにもモンスターにもなる
すでに予約は解禁されており、発売予定日は2015年2月28日です。

クラブニンテンドー2014年度 プラチナ/ゴールド会員プレゼントが発表、ただし会員ランクサービスは今年で終了
規約も改定されるので、そちらのチェックもしておきましょう。

【TGS 2014】『ワンピース 海賊無双3』ティザーPVが公開、本作では原作の再現に重きを置く
本作の魅力が垣間見える、2分半の映像をご覧ください。

ビームスから「等身大同重量 1/1スケール ピカチュウ」が発売、高さだけでなく重さ6kgも完全再現!
大きさだけでなく、体重も再現したこだわりのアイテム。BEAMS特製トートバッグも付属します。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  5. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

アクセスランキングをもっと見る