人生にゲームをプラスするメディア

デアゴスティーニ「週刊マイ3Dプリンター」創刊、『マインクラフト』生みの親がMojangを去る理由とは、『MGS』シリーズなどがほぼ半額!記念セールを実施、など…先週のまとめ(9/15~9/21)

東京ゲームショウでの様々な発表をはじめ、先週も多彩なゲームニュースが飛び交いました。その全てを逐一押さえるのは骨が折れることと思います。人気記事を手早くチェックしたい方は、この「先週のまとめ」をどうぞ。9月15日から21日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
東京ゲームショウでの様々な発表をはじめ、先週も多彩なゲームニュースが飛び交いました。その全てを逐一押さえるのは骨が折れることと思います。人気記事を手早くチェックしたい方は、この「先週のまとめ」をどうぞ。9月15日から21日の注目記事をご紹介します。

『マインクラフト』生みの親ノッチの声明全文 ― MS買収のMojangを去る理由とは
一人のクリエイターの、苦悩や率直な気持ちが記されています。

『スマブラ for 3DS』ネット対戦で不正だと誤判定される不具合が判明、「ピーチ」の下必殺ワザを使う際には注意
更新データは既に配信されているので、まだダウンロードしていない方はお早めに。

デアゴスティーニ「週刊マイ3Dプリンター」創刊 ― 全55号で3Dプリンターを自分で組み立てる
これも、時代の流れのひとつと言えるのかもしれません。

【TGS 2014】『ゴッドイーター』TVアニメ化決定
『ソウル・サクリファイス デルタ』とのコラボは、すでに配信中です。

【TGS 2014】『MGS』『サイレントヒル』『ときメモ』シリーズがほぼ半額に!KONAMIが超お得な「記念セール」を実施
セールが終了しているタイトルもあるので、ご注意ください。

【TGS 2014】出足は好調? ともかく美しいコンパニオンの皆様をご紹介!
会場に足を運んだ方にも、また行けなかった人にも、美女たちが等しく微笑みかけてくれます。

【TGS 2014】New 3DSを使って『モンハン4G』の新モンスター「セルレギオス」をプレイ…Cスティックの感触は?
New 3DSと『MH4G』、どちらも気になるアイテムだけに、人気の集中度合いもかなりのものでした。

【TGS 2014】New 3DSを触ってきた…「Cステック」はボタンに近い感覚で、「3Dブレ防止」はかなり優秀
こちらは、New 3DSに特化したレポートとなっています。

【TGS 2014】新たに実装される「やわらかエンジン」で人肌が進化!『DOA5 Last Round』早矢仕プロデューサーインタビュー
ゲームの進化そのものはもちろん、方向性の多彩さにも目を見張るものがあります。

【TGS 2014】広大な艦隊ACT『World of Warships』プレイレポ ― 高雄型重巡を体験
本作はPC専用タイトルとなっており、2014年末にオープンβを予定しているとのことです。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

    純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る