人生にゲームをプラスするメディア

『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』11月27日サービス開始決定!各キャラのキャストやコラボ情報も

カプコンは、Windows/Mac OS向けブラウザゲーム『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』の最新情報を公開しました。

PCゲーム オンラインゲーム
エシャロット
  • エシャロット
  • エレオノール
  • クラリス
  • シルキー
  • セルエラ
  • ナモナ
  • ニケ
  • パピ
カプコンは、Windows/Mac OS向けブラウザゲーム『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』の最新情報を公開しました。

『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』は、『モンスターハンターフロンティア』の姉妹作となるモンスター迎撃シミュレーションRPGです。「マイビレッジ」と呼ばれる自分の村を発展させ、襲い来るモンスターを迎撃します。

今回、その本作の正式サービス開始日が、2014年11月27日(木)に決定しました。また、人気声優で歌手の竹達彩奈さんとのコラボレーションが決定。竹達彩奈さんが歌う「ふぁいっ!」がイメージソングとして起用されるほか、声優としての参加や登場ハンター(キャラクター)のプロデュースなど、スペシャルコラボとなっています。

◆キャラクター紹介


総勢200名以上登場するハンターの中から、今回は声優もあわせて一部をご紹介。井上麻里奈さん、江口拓也さん、小清水亜美さん、宮野真守さんほか、人気声優が多数参加しています。

<ギルド>
■パピ
ギルドマスターのプレイヤーとともにメゼポルタの地に派遣されたガイド娘見習い。もともとは都市部にある酒場の娘。幼い頃、酒場に来るハンターたちの武勇伝に聞き惚れ、直接ハンターたちを手助けしたいとガイド娘を志します。おばあちゃん子で少し古い言葉を使います。

<メゼポルタ広場の住人>
■ニケ
メゼポルタ地方のとある地主の娘。幼いころに行商に出ていた両親を砂漠での事故で亡くし、ポイクリ爺さんに育てられます。従者のムルカとは乳飲み子の頃からの幼馴染。温和で優しいムルカにワガママを言い続けることで高飛車な性格が育まれてしまいました。少し残念なお嬢様。

■ポイクリ
種族はアイルーかメラルーかと言われているが定かではありません。ニケの両親とは親友で過去に色々な冒険をしていたようです。数々のモンスターを討伐してきた剛の者ではありますが、ボケたふりをして周囲をごまかしています。また若い娘が大好き。見た目通りのスケベ爺。

■ムルカ
ニケとは幼いころから一緒に育ち、ニケのワガママの尻拭いをしてきた苦労人。ニケと同じく両親を亡くしていて、ポイクリに引き取られました。ニケより1歳だけ年上。肩に担いでいるズタ袋からはいつもその時に必要なものが出てくるといいます。ポイクリとは師弟関係を結んでいます。

<メゼポルタ広場のハンターたち>
■ルルカ
武器種:狩猟笛
誕生日:10月22日
CV:阿澄佳奈さん
ハンターの志望動機:私、小さいころから音楽が好きで! 絶対音感って知ってる? それなんだ! 凄いでしょ!大好きな音楽が出来るなら、ぶっちゃけハンターじゃなくても良かったんだ~。あはっ。でもハンターになって良かったよ! 私の音色で、男の人がいっぱい喜んでくれるんだ~!

■セルエラ
武器種:ライトボウガン
誕生日:9月29日
CV:小清水亜美さん
ハンターの志望動機:ちょっとちょっとぉ……手土産も無しに、ワタシに話かけるのぉ?ワタシと話したければ、ポピ酒でも持ってきなさぁい?わかったぁ~?じゃないと、命かけた狩りなんてやってられっかよぉ!シラフじゃ無理だっつーの!

■ルシウス
武器種:双剣
誕生日:5月15日
CV:宮野真守さん
ハンターの志望動機:学問はいい……いつだってスピリチュアルで、知識欲に溢れている。ハンター業は、研究資金と実験記録収集のためだ。狩りそのものには興味はない。世の中は未知で溢れている! 特に、電気に関する事柄は最高・至高・崇高だ……!

■ミウラ
武器種:ハンマー
誕生日:1月5日
CV:江口拓也さん
ハンターの志望動機:いやぁーっ、粉砕するのって……キモチイイよなぁ……ふぅっ。モンスターを粉砕し続ければ……そう思っていた時期が俺にもありました……。どれだけ粉砕欲を満たしても、俺の恋もブレイクしちゃうんだよな……なんでだろう。


■ピッポ
武器種:片手剣
誕生日:4月12日
CV:金元寿子さん
ハンターの志望動機:ハンターだと狩りのついでに大好きな釣りもできる! もーっ、ハンターの未来は輝いてるねーっ!今日も大物狙いに行ってくるのだーっ!

■エシャロット
武器種:大剣
誕生日:8月31日
CV:竹達彩奈さん
ハンターの志望動機:子供の頃、迷子になってモンスターに襲われた時に助けてくれた男性ハンター。彼に憧れて、私もハンターになろうって決めたの!大剣が相棒だよ!毎日元気ドリンコを飲んで、困っている人を助けて笑顔で不安を吹っ飛ばすんだっ!

■ルビー
武器種:ガンランス
誕生日:12月28日
CV:井上麻里奈さん
ハンターの志望動機:そうね……昔の事なんで、もうとっくに忘れてしまったわ。けど、私には譲れないたった一つの想いがあるの。これが動機かしらね。え!?モテたいから!?ちちち違うわよ、化粧とかお花が好きなのは関係無いでしょ!

■シルキー
武器種:ランス
誕生日:6月10日
CV:早見沙織さん
ハンターの志望動機:志望動機ですか?……そんなの聞いてどうする気ですか、いかがわしい。まぁいいです、仕方がないのでお教えしましょう。簡単にいうと、創作活動の為です。少々ガラス細工に凝っていまして。ガラスの材料が高価なので、資金集めです。

■ナモナ
武器種:弓
誕生日:2月23日
CV:東山奈央さん
ハンターの志望動機:うんっと~、なんとな~く楽しそうだったから~。え? 理由になってない? むむむ……でも本当なんだけどなぁ。大自然の中で、協力してモンスターを狩るの! ねっ? 楽しそうでしょ? だって、実際にわたし楽しいもんっ♪ ふんふふんっ♪

■クラリス
武器種:ヘビィボウガン
誕生日:9月23日
CV:伊藤かな恵さん
ハンターの志望動機:女の過去を聞くなんて、悪趣味ねぇ。でも教えてアゲル。忘れられないヒトがいるのよ。そう、それがギルドの特別なハンターだったらしいの。その人を見つける為に……ね。今となっては、もうどうでもいいんだけどねっ。男なんて、勝手に寄ってくるじゃない?

■エレオノール
武器種:太刀
誕生日:1月11日
CV:中井和哉さん
ハンターの志望動機:俺様は、日夜素敵な薬を生み出す研究に勤しんでいるんだ。研究で必要な材料を揃えるために、ハンターをやっている……という事にしてくれ。違うぞ、ゼニーがないからとか好きな子に接近する為とか、そんなんじゃないからな。

◆ゲームシステム


■開拓
メゼポルタ広場に住む人々やギルドからクエストを受けて、各フィールドへ開拓に向かいます。開拓が進むと新フィールドが開放されます。



■狩猟
フィールドにいるモンスターたちは手強いですが、ハンターは強力なスキルを持っています。それらを駆使してモンスターたちを狩猟しましょう。



◆プロモーションムービー


メインコンテンツである「開拓」や「狩猟」の紹介、個性豊かな多数のハンターのビジュアルなど、『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』のみどころが満載のプロモーションムービー第一弾も公開されています。



◆竹達彩奈×『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』スペシャルコラボ!


竹達彩奈さんが本タイトルに登場するハンターのひとりをプロデュース。その、オリジナルハンターのシリアルコードが、2014年10月15日(水)にリリースとなる竹達彩奈さんのシングル CD「齧りかけの林檎」に封入されていることが明らかになりました。

竹達彩奈さんプロデュースのオリジナルハンターの詳細情報は、10月3日(金)に公開予定。竹達彩奈さんのこだわりとキャラ愛がつまったオリジナルハンターの姿を是非お楽しみに。

※シリアルコードを入力するとオリジナルハンターが 1 名入手いただけます。
※オリジナルハンターは正式サービス開始後にゲーム内で入手することができます。
※特典は通常盤・初回限定盤ともに封入されています。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』は2014年11月27日サービス開始予定。料金はアイテム課金制です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  2. 話題の“刀”美男子化SLG『刀剣乱舞 -ONLINE-』登場キャラ20名を一挙紹介

    話題の“刀”美男子化SLG『刀剣乱舞 -ONLINE-』登場キャラ20名を一挙紹介

  3. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

    『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  4. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  5. ディズニーの世界に自分だけの部屋を持とう!〜公式ゲームサイトで「マイルーム」サービス開始

  6. エドワード・ゴーリーにインスパイアされた精神疾患ADV『Neverending Nightmares』の日本語版が配信

  7. よく聞く「TD」ってなに?今さら聞けない「タワーディフェンス」…基礎から初心者にお勧めのゲームまで徹底紹介

  8. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  9. 『FF14』とにかくギルが欲しいアナタに! パッチ6.0でオススメの金策方法3選

  10. 「ゲームの公平性を損なうプレイについて」―『VALORANT』公式声明を受け、「ぶいすぽっ!」「Crazy Raccoon」メンバーが厳正処分

アクセスランキングをもっと見る