最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『スマブラ for 3DS』ネット対戦で不正だと誤判定される不具合が判明、「ピーチ」の下必殺ワザを使う際には注意

『スマブラ for 3DS』ネット対戦で不正だと誤判定される不具合が判明、「ピーチ」の下必殺ワザを使う際には注意

2014年9月16日(火) 12時01分
  • 公式サイトよりの画像
    公式サイトより

任天堂は、ニンテンドー3DS用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』でインターネット対戦をした際に、不正と誤判定されてしまう場合があると発表しました。

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』は、任天堂のさまざまなゲームキャラクターだけでなく、他社作品のキャラまでもが登場する対戦アクションゲームです。今回は、インターネット対戦(だれかと)において、対戦開始直後に「ピーチ」の下必殺ワザ「野菜ひっこ抜き」を使用した際に、稀に不正と誤判定されてしまう場合があると発覚しました。

もし不正と判定された場合、24時間インターネットに接続できなくなってしまいます。任天堂はその点について謝罪しており、更にこの問題を修正する更新データの準備を進めていますが、更新データの配信までには1週間前後を要するとのこと。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』は発売中で、価格は5,200円(税抜)です。

(Article written by すしし)

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 3DS
ジャンル ACT
発売元 任天堂
開発元 バンダイナムコゲームス
ソラ
発売日 2014年09月13日
プレイ人数 1〜4人プレイ対応