人生にゲームをプラスするメディア

洋楽新人バンド「ダーティ・ループス」の大ヒットデビューアルバムが、荒木飛呂彦氏描き下ろしのジャケットでリニューアル

ダーティ・ループスのデビューアルバムが、荒木飛呂彦氏の描き下ろしのジャケットでリニューアルされ発売されることが決定しました。

その他 音楽
ダーティ・ループス~コンプリート・エディション~
  • ダーティ・ループス~コンプリート・エディション~
ダーティ・ループスのデビューアルバムが、荒木飛呂彦氏の描き下ろしのジャケットでリニューアルされ発売されることが決定しました。

ダーティ・ループスは、ヨーロッパ最古の音楽高校からスウェーデン王立音楽アカデミーへ進んだ超エリート、ジョナ(vo, key) ヘンリック(b) アーロン(ds)の3人組。スウェーデン発の期待の新人バンドです。日本でも4月にリリースされたデビュー・アルバム「ダーティ・ループス(原題:Loopified)」がオリコン週間アルバム・ランキングで、アークティック・モンキーズ以来8年2か月ぶりとなる洋楽新人バンドによるTop10入りを果たすなど、"今年最も売れている洋楽バンド"として話題となっています。

そんな彼らの、大ヒットデビューアルバム「ダーティ・ループス」のリニューアル版「ダーティ・ループス~コンプリート・エディション~」が、10月8日にリリース決定しました。作品のジャケットには、日本のカルチャーを愛するメンバーの熱いリクエストが実現し、荒木飛呂彦氏による描き下ろしイラストが採用。ジャケットにはダーティ・ループスの音楽らしい躍動感あふれるメンバー3人が、荒木氏の世界観で描かれています。

過去に何回かジャケットのイラストを描かれている荒木氏ですが、洋楽アーティストは今回が初のこと。日本では世界最速の10月8日にリリースされますが、その後アメリカを皮切りに海外でもリリースされます。

◆収録内容


<Disc 1>
1:ヒット・ミー
2:セクシー・ガールズ
3:サヨナラ・ラヴ
4:ウェイク・ミー・アップ(アヴィーチーのカヴァー)
5:ダイ・フォー・ユー
6:イット・ハーツ
7:ロスト・イン・ユー
8:テイク・オン・ザ・ワールド
9:アクシデンタリー・イン・ラヴ
10:ザ・ウェイ・シー・ウォークス
11:クラッシュ・アンド・バーン・デライト
12:ローラー・コースター(ジャスティン・ビーバーのカヴァー)
13:AUTOMATIC(宇多田ヒカルのカヴァー) 
14:ガット・ミー・ゴーイング

<Disc 2>
1:サーカス(ブリトニー・スピアーズのカヴァー)
2:ローリング・イン・ザ・ディープ(アデルのカヴァー) 
3:ベイビー(ジャスティン・ビーバーのカヴァー) 
4:ジャスト・ダンス (レディー・ガガのカヴァー)
5:ホワット・メイクス・ユー・ビューティフル(ワン・ダイレクションのカヴァー)
6:タ・フェトゥ(ストロマエのカヴァー)
7:ホエア・イズ・ザ・ビート(オリジナル新曲)
8:アフターグロウ(オリジナル新曲)

◆ダーティ・ループス コメント


「ジョジョの奇妙な冒険」もたくさん読んだし、ファッション・ブランドやパリのルーヴル美術館とコラボレーションした作品もチェックしていました。日本の漫画カルチャーのトップランナーで、ヨーロッパでも大人気の荒木さんが僕たちのリクエストにこたえてくれたなんて最初は信じられなかった!本当にエキサイティング! 僕たちのファンも絶対に喜んでくれるはずだし、何より他のアーティストにも「荒木さんがジャケットを描いてくれたんだぜ!」って自慢したい。とてもうれしくて今回は荒木さんの作品にインスパイアされて書いた「ホエアズ・ザ・ビート」という新曲も収録します!ファンとしてこれ以上幸せなことはありません。

◆荒木飛呂彦氏 コメント


光栄です。"ダーティ・ループス"の"ループ"にヒントを得て、意外なところに"ループ"する要素を盛り込みました。スウェーデンの国旗も少し取り入れています。「かっこいい」と思ってもらえたら嬉しいです。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

一部の対象店舗でこのアルバムを購入した方には先着順で、ジャケットイラストをプリントしたB2サイズの告知ポスターがプレゼント。さらにタワーレコード全店、Amazonでは
それぞれオリジナルのグッズが先着順で配布となります。商品内容及びプレゼント内容はオフィシャルHPで確認できるので是非チェックしてみてください。

「ダーティ・ループス~コンプリート・エディション~」は2014年10月8日発売予定。価格は2,300円(税別)です。
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

    コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る