最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
New 3DSにはリージョンロックあり、海外メディアが報告

New 3DSにはリージョンロックあり、海外メディアが報告

2014年9月8日(月) 21時42分
  • New 3DSにはリージョンロックあり、海外メディアが報告の画像
    New 3DSにはリージョンロックあり、海外メディアが報告

先日、発表された3DSの新モデル「New ニンテンドー3DS」。本機にリージョンロックを搭載することがIGNに寄せられた担当者の話で明らかになりました。

リージョンロックとは、コードで分けられた地域制限のこと。機種によって異なる場合があるため一概には言えませんが、ゲーム機やDVDプレイヤーなどには地域によって予めリージョンコードが振り分けられており、一致するコードを持つソフト以外は再生できないようになっています。

IGNに対して任天堂の担当者は「状況は現在のニンテンドー3DSファミリーと全く同じになります。」と語っており、New 3DSが今までと同様にリージョンロックがかけられることを明かしています。余談ですが、昨年には任天堂機のリージョンロック解除を求める署名運動が行われ、任天堂の岩田社長はリージョンロックに関して理解を求めるコメントを残していました。

New ニンテンドー3DSは国内で2014年10月11日の発売を予定しています。

(Article written by 水京)
評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

任天堂アクセスランキング