人生にゲームをプラスするメディア

梅原大吾が海外フォーラムにスレッド立て質問受ける、リュウが実在したら「遠くから見るだけ」

Mad Catzと契約するプロゲーマーであり、日本における格闘ゲームの代表的な選手として知られる梅原大吾氏が、海外フォーラムRedditにてAsk Me Anithing(なにか質問ある?)スレッドを立てファンからの質問に答えました。

その他 全般
梅原大吾が海外フォーラムにスレッド立て質問受ける、リュウが実在したら「遠くから見るだけ」
  • 梅原大吾が海外フォーラムにスレッド立て質問受ける、リュウが実在したら「遠くから見るだけ」
Mad Catzと契約するプロゲーマーであり、日本における格闘ゲームの代表的な選手として知られる梅原大吾氏が、海外フォーラムRedditにてAsk Me Anithing(なにか質問ある?)スレッドを立てファンからの質問に答えました。

Ask Me Anithingスレッドは日本で言う「なにか質問ある?」スレッドに近い存在で、海外ではプレイヤーから開発者、ゲーム業界だけでなくさまざまな著名人が実名でファンからの質問に腹を割って答える場として知られています。今回は梅原大吾氏へ寄せられたいくつかの質問とその解答をピックアップしてみましょう。

ユーザー: 競争から身をひいて助言者、コーチ、チームリーダーの"Alex Valle"的な役割に移行しようと思ったことはある?
ウメハラ: 今のところは考えてない。でも、プレイヤーを育ててみたい気持ちは持ってる。いつかは
※米国の格闘ゲーマー、通称「レジェンド」。2014年2月の「SoCal Regionals」を最後にプロ同士の戦いからは退きコミュニティ拡大や運営に力を入れることを明らかにした

ユーザー: もし『Game of Thrones』が格闘ゲームになったらキャラはなにを使う?
ウメハラ: タイウィン
※HBOで放送されているファンタジードラマシリーズ。タイウィン・ラニスターはラニスター家の領主で、恐ろしいほど冷酷で策略に長けた人物

ユーザー: 『SF4』で弱体化されすぎだと思うキャラクターは?自分は元だと言ってます
ウメハラ: ディカープリとヒューゴとディージェイ

ユーザー: ウメ昇龍の秘訣は?
ウメハラ: 後の事を考えずに出す。今がその瞬間だと感じた時に出す

ユーザー: トレーニング中に壁にぶち当たったらどうする?
ウメハラ: 自分は毎日反省点を一つ以上見つけるようにしている。見つけたら、どうすれば良くなるのかを考えながらプレイする。でも、ボトルネックになるとすぐには上達しないから根気が必要

ユーザー: まだEVOの『ストリートファイター』で勝てると思っていますか。もしそうなら、EVOでの勝利にフォーカスしてゆく?あるいはただ単に「勝つときは勝つ」といった感じ?
ウメハラ: 毎回勝ちたいと思ってるけど、運が味方してくれないと勝つのが難しい時代になった

ユーザー: なぜ『Marvel』をプレイしなくなったんだろう?『SF4』以外のゲームをプレイする気はある?
ウメハラ: 日本では対戦するのが大変だったから。対戦できないからコンボ練習だけは頑張ったけどw

ユーザー: 君のマンガを描いている人たちとどれくらい綿密に打ち合わせしている?
ウメハラ: 一冊目の100倍は意見を言ってる

ユーザー: 古い格ゲーの続編が出るならなにが見たい?
ウメハラ: どの続編でも嬉しい

ユーザー: Justin Wongとの関係は?
ウメハラ: 僕はジャスティンの事は昔から好きです。そんなに話したことはないけど
※特に『MVC2』の無敗伝説で知られる米国の競合プレイヤー。EVO2004での「レッツゴージャスティーン」はあまりにも有名

ユーザー: 『ウルトラストリートファイター4』で一番お気に入りのプレイヤーは?
ウメハラ: だしお
※東京在住の格ゲープレイヤー。2013年のTOPANGAではセスを使用しBリーグでの優勝を決めた。

ユーザー: 『Game of Thrones』で一番好きなキャラクターは?
ウメハラ: タイウィンかティリオン。女性はアリアかブリエン

ユーザー: リュウが実在の人物なら唇にキスする?
ウメハラ: 遠くから見てると思う

ユーザー: ネモはどれくらい強いですか?
ウメハラ: 新作ゲームは日本でもトップクラスに強いと思う。自分よりも強い。
※国内の競合プレイヤー。新作や新キャラの研究に関して定評がある

記事提供元: Game*Spark
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  4. “異変のない”お口に…アース製薬が『8番出口』と「モンダミン」のパロディCMを公開!おじさんたちがお口クチュクチュ

  5. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

アクセスランキングをもっと見る