人生にゲームをプラスするメディア

『スマブラ for 3DS』ガイドブックが配布中、8bitから現代風へと進化していくRPG『Evoland』の続編発表、「Newニンテンドー3DS/LL」予約開始、など…昨日のまとめ(9/5)

夏らしい気温も長かったものの、この時期にこれだけ過ごしやすいのはかなり珍しいように感じます。また残暑がぶり返さないとも限らないので、過ごしやすいひとときを有効に活用しましょう。ゲームニュース「昨日のまとめ」、9月5日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
夏らしい気温も長かったものの、この時期にこれだけ過ごしやすいのはかなり珍しいように感じます。また残暑がぶり返さないとも限らないので、過ごしやすいひとときを有効に活用しましょう。ゲームニュース「昨日のまとめ」、9月5日の注目記事をご紹介します。

「Newニンテンドー3DS/LL」予約開始!通常サイズの方が人気か
CPUの強化や拡張パッド分の機能が盛り込まれている上に、専用ソフトのリリースも予定。

『ベヨネッタ2』新衣装はフォックスのコスチューム、オンラインプレイモードにロダン参戦など、新情報続々登場(訂正あり)
ノンストップクライマックスアクションが楽しめる日まで、あと少しです。

任天堂NFCフィギュア「amiibo」の海外での価格が判明
どれだけの反響が寄せられるのか、任天堂の新たなチャレンジに注目が集まります。

『MH4G』とNew 3DS LLをセットにした、スペシャルパックの詳細と画像が到着!予約も開始
メタリックな質感に惹かれている人も多いのでは。

『スマブラ for 3DS』ガイドブックが配布中!「ルキナ」以外のワザ表と解説が掲載
発売に備えて、このガイドブックで予習しておくというのも一興ですよ。

ゲームそのものが8bitから現代風へと進化していくRPG『Evoland』続編が発表
その変化の模様や魅力などを、映像でも公開しています。

英国の研究団体「ゲームのDL購入は、ディスク媒体の購入よりも地球環境に悪影響を及ぼす」
算出結果なども記載されているので、詳細が知りたい方はチェックをどうぞ。

舞台「ダンガンロンパ」あの“大神さくら”のビジュアル公開、その再現度は驚異の一言
山田一二三の再現度にも驚きましたが、さくらちゃんも負けていません。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る