人生にゲームをプラスするメディア

人気実況プレイヤーPewDiePie氏が動画コメント欄を永久閉鎖 ― スパム投稿に「もううんざり」

コメントには「もううんざりです」と発言。コメント欄を閉鎖し、正しい方向へ進む為の新たなステップを歩み始める旨を伝えています。

その他 全般


ホラーゲームをメインにゲームを実況プレイし、海外ユーザーから好評を博してきた有名YoutuberのPewDiePie氏。今年6月には2013年度の収益が400万ドル(約4億円)にも上っていた同氏が、自身の動画コメント欄を恒久的に閉鎖する方針であることを語っています。

いつも通りハイテンションな幕開けで公開された映像「Goodbye Forever Comments.」ですが、その中でPewDiePie氏は今まで投稿してきた動画のコメント欄におけるスパム行為や宣伝要素を含む書き込みについて触れています。そしてそれらのコメントには「もううんざりです」と発言。コメント欄を閉鎖し、正しい方向へ進む為の新たなステップを歩み始める旨を伝えています。

プロフェッショナルなショーとYouTubeにおける「視聴者との距離」を察知し、ユーザー達と密接に関わりながら人気を得てきた同氏。コメント欄を閉鎖しながらも、今後はファンとの親睦を深める為にTwitterやRedditを利用した交流手段を計画中とのことです。

記事提供元: Game*Spark
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 「ポケモンワールドチャンピオンシップス2019」結果まとめ─カード部門での優勝者インタビューもお届け

  4. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

  5. 過激コスプレにドキッ!競泳水着から清楚系お姉さんまで目白押し!「コスケット」人気コスプレイヤー&グラビアモデルまとめ【写真35枚】

アクセスランキングをもっと見る