人生にゲームをプラスするメディア

DMMの『俺タワー』緊急メンテと入国制限を実施…塔の建設、親方希望者多数で思うように進まず

DMM.comとマーベラスによる、重機などを美少女に擬人化した「建姫」と共に塔の建設を目指すブラウザゲーム『俺タワー』のサービスが、9月2日より開始されました。

PCゲーム その他PCゲーム
DMMの『俺タワー』緊急メンテと入国制限を実施…塔の建設、親方希望者多数で思うように進まず
  • DMMの『俺タワー』緊急メンテと入国制限を実施…塔の建設、親方希望者多数で思うように進まず
DMM.comとマーベラスによる、重機などを美少女に擬人化した「建姫」と共に塔の建設を目指すブラウザゲーム『俺タワー』のサービスが、9月2日より開始されました。

プレイヤーは魔塔建築士となり、魔塔を建設する現場での指揮を担当。建築に必須となる様々な「建娘」たちの力を借り、誰よりも高い魔塔の建築を目指します。探索や育成の要素なども『俺タワー』には備わっており、じっくりと腰を据えて遊ぶことができる一作です。

そんな本作の正式サービスが昨日より開始されました。しかし開始直後にアクセスが集中し、まずアクセスが不安定な状態に陥りました。


その後も不安定な状況は続き、運営側は緩和すべく対策を実施。同時に、サーバーへの対策となる基礎の強化や、監視体制の強化を発表しました。ですがその基礎強化作業中に、一部のユーザーにデータ不整合が発生します。


この不具合修正のため、2日の19時25分より緊急メンテナンスを施行。データの修復作業に時間がかかり、再開となったのは日付を跨いだ2時30分でした。また再開するものの、その後再び緊急メンテナンスに突入します。


長らく続いたメンテは本日13時に終了を迎え、サーバーの大幅増強を行った上でサービスが再開されました。また、サーバー再稼働に伴い、データのリセットを実施。この発表に合わせて、資材コンテナを詰めあわせた「お詫び用コンテナセット」の配布を発表しました。



この一連のメンテナンスにより、現時点ではサービスが正常に行われている模様です。なお新規の登録に関しては、一時的に見合わせているとのことです。これから始めようと考えていた方は、再開時期などの発表をお待ちください。



(C) since 1998 DMM All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  2. 「ZETA DIVISION」躍進の立役者!海外でも話題を呼んだミステリアスな人物「XQQ」

    「ZETA DIVISION」躍進の立役者!海外でも話題を呼んだミステリアスな人物「XQQ」

  3. 『VALORANT』初心者が最初に突き当たるパーティ募集の壁!“フレンド100人”への最短ルートを解説

    『VALORANT』初心者が最初に突き当たるパーティ募集の壁!“フレンド100人”への最短ルートを解説

  4. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  5. PC版『ノスタルジア Op.3』プレイレポ─MIDIキーボードで誰でもピアニスト気分! 『BEMANI』のダークホースはトップに躍り出るか

  6. 『Apex』あるある10連発! ジャンプマスターの譲渡、うかつに敵のポータルに入ってピンチなど

  7. 『Apex』Crazy Raccoonが奇跡の復活!?チームのピンチを救ったSelly選手の“男気”

  8. ググるだけで遊べる!Googleが「ソリティア」「マルバツゲーム」を公開

  9. 第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  10. 『Apex』プロシーンに激震…“アジア最強チーム”に『CR』Sellyが電撃参戦!

アクセスランキングをもっと見る