最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
Wii Uニンテンドーeショップを利用しているユーザーの性別や年齢の統計が発表

Wii Uニンテンドーeショップを利用しているユーザーの性別や年齢の統計が発表

2014年9月1日(月) 14時00分
  • 日本版ニンテンドーeショップの画像
    日本版ニンテンドーeショップ

ニンテンドーeショップを利用するWii Uユーザーの統計が発表されました。

これはUnity公式カンファレンスイベント「Unite 2014」の場において、米国任天堂のDamon Baker氏が公開したもので、男女比率やリピート率、年齢などの興味深い情報が明らかになりました。

・利用ユーザーの男女比率は男性93%女性7%
・90%以上のWii Uが常にオンライン可能な状態
・70%以上のユーザーがニンテンドーeショップへ定期的にアクセスしている
・年齢別比率
 0~12歳・・・1%
 13~17歳・・・5%
 18~24歳・・・33%
 25~34歳・・・46%
 35歳以上・・・14%


25歳~34歳のユーザーが最も多いのは、子どものために使用しているアカウントも含まれるからかもしれません。 また、任天堂は最近女性ユーザーの取り込みに熱心ではあるものの、Wii U ニンテンドーeショップを利用しているユーザーは男性が圧倒的に多いという結果が判明しました。

今回はWii Uのみのデータですが、機会があればぜひニンテンドー3DS版ついても公開してほしいところ。 かなり違った結果となりそうです。

(Article written by 菜種)

任天堂アクセスランキング