最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
手術で療養していた岩田社長、お盆明けから復帰し久々のNintendo Direct出演

手術で療養していた岩田社長、お盆明けから復帰し久々のNintendo Direct出演

2014年8月29日(金) 20時48分
  • Nintendo Direct に出演した岩田聡社長の画像
    Nintendo Direct に出演した岩田聡社長

胆管腫瘍の摘出手術を受け、6月末の株主総会も欠席していた、任天堂の岩田聡社長。お盆明けからは出社し通常業務に戻ることができたということで、久しぶりに姿を見せました。

任天堂が「直接」ユーザーに届ける、Nintendo Directに4ヶ月ぶりの出演を果たした岩田社長は少々痩せた印象を見せながらも、「ご心配をおかけしましたが、体力はかなり回復しました」と報告。お盆明けから会社にも出社していることを明らかにしました。

Nintendo Directではニンテンドー3DSシリーズの新製品である「New 3DS」を発表。画面サイズが大きくなり、3D表示が改善、CPU性能もアップ。ユーザーが好みでデザインを変えられる「きせかえプレート」にも対応し、一人一台の普及を目指します。

(Article written by 土本学)
評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

任天堂アクセスランキング