人生にゲームをプラスするメディア

『P4U2』シャドウ版パッケージが公開!前作有料DLCの継続使用可能など、気になる「一問一答」も

アトラスは、PlayStation 3用ソフト『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』の最新情報を公開しました。

ソニー PS3
ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド
  • ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド
  • 『P4U2』シャドウ版パッケージが公開!前作有料DLCの継続使用可能など、気になる「一問一答」も
アトラスは、PlayStation 3用ソフト『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』の最新情報を公開しました。

『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』は、RPG『ペルソナ4』やシリーズを題材にした2D対戦格闘ゲームです。今回、ペルソナチャンネルに掲載されたP4U2和田ディレクターのコメントにて、本作に関する「一問一答」が公開されました。



■問:DL版に先着購入特典は付くの?
答:先着購入特典のDLコードはカードに記載してあるタイプなので、カードをお渡しできないDL版には残念ながら付かないのです。そのかわり、キャンペーン中PSNのアバターがもらえます。先着購入特典の足立エディッションをお求めの場合、パッケージ版のご購入をお勧めします。

■問:前作で有料DLしたものがあるんだけど…
答:今作では、前作DLいただいているコンテンツに関しては、継続で使用できるようにしています。例えば、菜々子ナビや、風花ナビ、カラーなど全部持ってた人はその分をもっている状態でプレイできます!すばらしい!

■問:コンピューターが強すぎて先に進められない…
答:今作は、一番低い難易度の場合、敵の体力が減ったまま継続リトライ出来るので、頑張れば確実に勝てるようになっています。また、コンピューターに闘ってもらう「オートモード」も搭載していますので、どうしても勝てないときはコレに戦ってもらって自分は応援に徹しましょう!

■問:音声、言語の切り替えはどうなってるの?
答:今回は、音声のみオプションで北米仕様に切り替え可能になっております。前作は言語、表示まわりも切り替え可能でしたが、今回そこに制限がある代わりに、“リージョンフリー”になっています。

■問:LHPの店舗などで流れてるあの曲は何だ?
答:LHPさんとコラボして、店舗内でペルソナ関連の曲を流してもらっているのですが、平田さんのボーカルにロータスさんラップの聞いたことのない曲を耳にされた方も多いと思います。ちゃんとご紹介出来ていませんでしたが、あれはP4U2家庭用のタイトル曲なんです。前作もそうでしたが、アーケード版はインストで、家庭用がボーカル曲という形になっております。平田さんには格闘大会イメージでカッコよく歌い上げてもらいました。フルver.で聞くとロータスさんのラップがめっちゃカッコいいのです!本日夕方から公開してるOPアニメにはショートver.が使われてます。前作はOPが川村さんとロータスさん、EDが平田さんでした。…てことは、今回のEDは??

■問:パッケージの絵、シャドウ版とかあると良いのに…
答:プロレスの興行ポスターをモチーフとして作成した集合絵。実はこれのシャドウ版も密かに用意してたんですよ。あったらいいなー…って話してたら、担当スタッフの作業のノリが良かったらしく、いつの間にか出来あがってました(笑)このイラストを使ったグッズが当たるキャンペーンも用意してますのでお楽しみに!



発売日まで残す所後わずかとなった本作。発売前に気になっていた少々マニアックな疑問もこれで解決したのではないでしょうか。

PS3版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』は、2014年8月28日発売予定。価格は、6,980円(税抜)です。

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

    『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

  3. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

    『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  4. 【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  6. キャラのパンツは毎日変わる!?『夏色ハイスクル』の学園生活について、理事長にインタビューした

  7. 『BLEACH 千年血戦篇』アニメ化でブーム再燃? 約10年ぶりの「コンシューマーゲーム化」を望む声

  8. 『FF14』80万ダメージ超えを出せるのは今だけ!?青魔道士が熱い理由を徹底解説―RW素材集めの周回もソロで楽々、これがリミテッドジョブの実力だ

  9. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  10. 時間帯で印象も違う?『モンハン:ワールド』の絶景・名所ー「陸珊瑚の台地/瘴気の谷」編

アクセスランキングをもっと見る