最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
PSN、世界中で接続障害が発生中 ― 爬虫類によるDDos攻撃で、復旧が難航か

PSN、世界中で接続障害が発生中 ― 爬虫類によるDDos攻撃で、復旧が難航か

2014年8月24日(日) 23時49分

8月24日18時頃から、PlayStation Networkで接続障害が発生しています。

PSNは同じ時間帯に、予め告知していたメンテナンスを実施しており、発生当初は、メンテナンスで何らかのトラブルが起きたものと予測されていました。ところがこの接続障害は、国内だけではなく世界的に発生しています。

これに対してSCEワールドワイド・スタジオの吉田氏は、以下のようにツイートしており、DDos攻撃の実行者と主張する人物(あるいはグループ)もこれに返信。彼の名はLizard Squadで、そのツイートには「トカゲ」や「爬虫類」といったワードが多用されています。


接続障害の復旧状況については、いまだ不明。なお、SCEからの発生原因や復旧目処の発表はまだありません。

【更新】
8/25/1:20
PSNへの接続が記事執筆時よりも不安定なため、現在の状況を“不明”に変更いたしました。

8/25/11:30
続報の記事を公開しました。

8/25/17:10
米PlayStationブログ続報にて、PSNの復旧が報告されました。

(Article written by 栗本 浩大)
評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

ソニーアクセスランキング