人生にゲームをプラスするメディア

『艦これ』声優、引退疑惑に驚き…「声優をやめていません」

ソーシャル・オンラインゲーム PCゲーム

 人気ゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』(以下、『艦これ』)などに出演している声優の早坂梢が16日、ブログで引退説を否定した。

 『艦これ』は昨年9月にアニメ化企画が進行中だと発表されて、その後2015年1月の放送開始が決定した。しかし、登場キャラクターである朧、曙、漣、潮の声優を担当している早坂の名前が所属事務所の公式サイトから消えていることが今年5月までに発覚。また、早坂の公式ブログの更新も昨年6月よりストップしていたことから、ファンの間で引退疑惑が浮上していた。

 早坂は16日、約1年2ヶ月ぶりにブログを更新。「この数ヶ月、自分自身の話を何度も耳にしてびっくりしています」と引退説に驚きを示した。そして、「私、早坂は声優をやめていません」と宣言。「これだけは伝えたくて。やっとスッキリしました。ただ仕事がなかっただけなので…自分で言ってて悲しいですね。笑」と語った。

 なお、所属事務所から名前が消えている件については、契約が終了したのか、現在も同じ事務所に在籍しているのか、本人も把握していないそう。確認がとれ次第報告すると伝えている。

 早坂は、「この状況でブログの更新をするのは事務所的にはタブーかと思いましたが、今回に関してはお許しください」と関係者に詫びる。そして、「また皆さんに声を届けられる日が来るように頑張りますので、よろしくお願いします!」とファンに呼びかけた。

『艦これ』声優、引退疑惑に驚き……「声優をやめていません」

《原田@RBB TODAY》

編集部おすすめの記事

ソーシャル・オンラインゲーム アクセスランキング

  1. 『Back in 1995』新バージョンをハンズオン―3DS版はアップデート配信後に着手

    『Back in 1995』新バージョンをハンズオン―3DS版はアップデート配信後に着手

  2. VRドラゴン騎乗シューター『Ahros』がSteam早期アクセスで近日配信!

    VRドラゴン騎乗シューター『Ahros』がSteam早期アクセスで近日配信!

  3. MMORPG『Tree of Savior』9月28日より正式サービス開始―大ボリュームのアプデも実施

    MMORPG『Tree of Savior』9月28日より正式サービス開始―大ボリュームのアプデも実施

  4. 紙のキャラが戦うFPS『ペーパーマン』12月26日サービス終了…約7年半の歴史に幕

  5. タイ産の1人称病院ホラー『ARAYA』がSteam Greenlightに登場

  6. まるでアーマード・コア!? スピード感溢れるロボットACTの体験版が配信中

  7. 【特集】夏休み!家から一歩も出ずに旅行気分になれるSteamゲーム10選

  8. 【特集】「一度見たら忘れない!洋ゲー強烈女子」10選

  9. 『キングダムハーツ χ [chi]』9月上旬でサービス終了

  10. 【TGS2016】『DOAX』シリーズ新作プロジェクト開始が発表!PC向けにDMM GAMESより提供

アクセスランキングをもっと見る

page top