人生にゲームをプラスするメディア

『艦これ』声優、引退疑惑に驚き…「声優をやめていません」

 人気ゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』(以下、『艦これ』)などに出演している声優の早坂梢が16日、ブログで引退説を否定した。

PCゲーム その他PCゲーム
 人気ゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』(以下、『艦これ』)などに出演している声優の早坂梢が16日、ブログで引退説を否定した。

 『艦これ』は昨年9月にアニメ化企画が進行中だと発表されて、その後2015年1月の放送開始が決定した。しかし、登場キャラクターである朧、曙、漣、潮の声優を担当している早坂の名前が所属事務所の公式サイトから消えていることが今年5月までに発覚。また、早坂の公式ブログの更新も昨年6月よりストップしていたことから、ファンの間で引退疑惑が浮上していた。

 早坂は16日、約1年2ヶ月ぶりにブログを更新。「この数ヶ月、自分自身の話を何度も耳にしてびっくりしています」と引退説に驚きを示した。そして、「私、早坂は声優をやめていません」と宣言。「これだけは伝えたくて。やっとスッキリしました。ただ仕事がなかっただけなので…自分で言ってて悲しいですね。笑」と語った。

 なお、所属事務所から名前が消えている件については、契約が終了したのか、現在も同じ事務所に在籍しているのか、本人も把握していないそう。確認がとれ次第報告すると伝えている。

 早坂は、「この状況でブログの更新をするのは事務所的にはタブーかと思いましたが、今回に関してはお許しください」と関係者に詫びる。そして、「また皆さんに声を届けられる日が来るように頑張りますので、よろしくお願いします!」とファンに呼びかけた。

『艦これ』声優、引退疑惑に驚き……「声優をやめていません」

《原田@RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  2. 第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

    第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  3. 『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

    『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

  4. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

  5. 『Apex』プロシーンに激震…“アジア最強チーム”に『CR』Sellyが電撃参戦!

  6. Steam版『ネプテューヌ』が“ありえないレベル”で大好評、日本語版の制作も決定

  7. 『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選

  8. 『FF11』が20周年!ヴァナ・ディールは今もアップデートし続けている

  9. 『VALORANT』初心者が最初に突き当たるパーティ募集の壁!“フレンド100人”への最短ルートを解説

  10. 「Steam Deck」を徹底レビュー!全く新しい携帯ゲーミングPCで実際に数週間ゲームをプレイしてみてわかる美点と欠点

アクセスランキングをもっと見る