最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
Steamが米ドルから日本円への移行を正式発表、8月20日からウォレット残高が全て円に変換へ

Steamが米ドルから日本円への移行を正式発表、8月20日からウォレット残高が全て円に変換へ

2014年8月14日(木) 15時20分

先日より各種イベントのディスカッションにてSteamにて対応する現地通貨の1つとして日本円を挙げていたValveですが、同社が改めてアメリカドルから日本円への移行を正式発表しました。

これはProスチーマーから発表があったほか、Valveより昨日深夜にメールにて移行が予告されたもので、2014年8月20日付けでSteamウォレット内の残高は全て"当日の交換レート"に基づきアメリカドルから日本円に変換されるとのこと。Steamで販売されている各種タイトルやDLCの価格も日本円に変換されるとのことで、こちらのレートについては触れられていません。

ウォレットの残額はSteamにログインして右上にて確認することが可能となっています。なおProスチーマーでは日本円の移行に伴ってか、8月18日まで100米ドル分のウォレットコードを1,200円引きの1万300円で販売するセールが実施中です。

(Article written by ishigenn)

ソーシャル・オンラインゲームアクセスランキング