人生にゲームをプラスするメディア

小説版「歪みの国のアリス」戦慄の予告映像が公開 ― 早期購入特典やアニメイト限定特典も発表

PHP研究所は、サンソフトのナイトメアプロジェクト『歪みの国のアリス』をノベライズ化した小説版「歪みの国のアリス」のPVを公開しました。

その他 全般
小説版「歪みの国のアリス」公式サイト
  • 小説版「歪みの国のアリス」公式サイト
  • 恐怖の予告映像も公開
  • 小説版「歪みの国のアリス」表紙
PHP研究所は、サンソフトのナイトメアプロジェクト『歪みの国のアリス』をノベライズ化した小説版「歪みの国のアリス」のPVを公開しました。

『歪みの国のアリス』は、サンソフトが展開するアドベンチャーゲーム専門サイト「ナイトメア・プロジェクト」の第1弾として発表されたホラーテキストアドベンチャーゲームです。当初はフィーチャーフォン向けに展開していたプロジェクトですが、現在同タイトルはiOSやAndroidでもリリースされており、ファンの間で根強い人気を誇っています。

先日お伝えした通り、ノベライズ化が決定していた本作の予告映像がYouTubeにて公開されました。また、小説版の公式サイトでは予告映像のほかにもさまざまな新情報が公開されています。

◆早期購入特典は原作シナリオライターによるメール配信


小説の早期購入特典として、原作シナリオライターによる書き下ろし『歪みの国のアリス』キャラクターメールが期間限定で配信されます。2014年10月31日までに小説に記載された案内に従いメールアドレスを登録すると、そのメールアドレスにメールが届きます。メールの配信は2014年11月から複数回を予定しています。どのような内容になっているかは、メールが届くまで楽しみに、あるいは怯えながら待ちましょう。

◆アニメイト限定特典:特製イラストカード


小説をアニメイトで購入すると、限定特典として「特製イラストカード」がプレゼントされます。イラストカードは「ゲーム原作3Dイラスト」と「小説イラストのvientさんによる美麗イラスト」の豪華両面仕様となっています。特典がなくなり次第終了となるので、ご注意ください。

◆特製壁紙配信中


公式サイトの「SPECIAL」ページでは、vient氏による表紙イラストが印象的な特製壁紙が配布されています。本作の世界観が好きな方はもちろん、vient氏の美しいイラストのファンの方はぜひダウンロードしてみてください。


◆予告映像


小説版「歪みの国のアリス」の予告映像が公式サイト、YouTube、ニコニコ動画にて公開されています。赤と黒と白を基調の色とした映像からはすでに恐怖がにじみ出ているようにも感じます。本作の世界への入り口をぜひその目でご覧ください。

■【PV】歪みの国のアリス【小説版】

YouTube 動画URL:http://youtu.be/bILH9Kd0JAg
ニコニコ動画 動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/1407734214

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

200万ダウンロードを記録した大ヒットテキストアドベンチャーゲームのノベライズ化した小説版「歪みの国のアリス」は間もなく発売。真夏の夜に読みふけってみてはいかがでしょうか。

■歪みの国のアリス
発売日:2014年8月20日
価格:1200円(税抜)
仕様:四六判 420ページ

原案:サン電子(ナイトメア・プロジェクト)
執筆:狐塚冬里
イラスト:vient


(C) SUNSOFT Illustration by vient
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

アクセスランキングをもっと見る