最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎』が“ニセモノ”と勘違いされアップルにリジェクトされる

『キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎』が“ニセモノ”と勘違いされアップルにリジェクトされる

2014年8月8日(金) 19時18分
  • 公式サイトよりの画像
    公式サイトより

昨日、『キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎』がAndroid端末向けに配信されましたが、iOS版については配信が遅れていました。今回、公式サイト上でその遅れた理由を「お詫び」として説明しています。

『キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎』は、ファミリーコンピューターで発売された『トランスフォーマー コンボイの謎』をリメイクしたスマホ向けゲームです。元の作品の高難易度はそのままに、「キュートランスフォーマー」を主人公に抜擢し現代風にアレンジしています。

公式サイトによると、iOS版の本作はアップルから偽物だと思われリジェクトされてしまったとのこと。もちろんこの作品はタカラトミーの許諾を得てリリースしている本物なので、現在はその証明をして再申請を行っています。

それにしても、まさか偽物だと勘違いされてしまうとは。もともと『トランスフォーマー コンボイの謎』はあまり良くない噂をされるようなゲームでしたが、リメイクでもその雰囲気をしっかりと受け継いている証拠なのかもしれません。

(Article written by すしし)

モバイル・スマートフォンアクセスランキング


機種 FC
ジャンル ACT
発売元 タカラ
開発元
発売日 1986年12月03日
プレイ人数 1〜3人プレイ対応