資料によると、オンライン事業の2Q以降の取り組みとして『剣と魔法のログレス いにしえの女神』のTVコマーシャルが準備されているほか、マーベラス初のPS Vita向けフリートゥプレイゲーム『ハイスクールD×D NEW FIGHT』の配信を予定しています。ほかにも、オリジナルIPを1作品、ワールドワイド向けIPを2作品予定しており、ネイティブアプリを中心とした新規タイトルの企画・開発を継続するとのこと。
『ハイスクールD×D NEW FIGHT』は、第3期の制作が決定しているTVアニメ「ハイスクールD×D」を題材としたゲームで、基本プレイ無料のアイテム課金制度を取っています。配信は今夏予定です。
またコンシューマー事業では、『幕末Rock超魂』や『禁忌のマグナ』、そして多数の新作タイトルを2Q以降にラインナップする予定だとしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
最新ゲームソフト売上ランキング
-
「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!
-
稲船敬二氏、comceptとinterceptの2社を立ち上げる
-
消費者庁、コンプガチャを禁止へ・・・ソーシャルゲーム各社に近く通知
-
【DEVELOPER'S TALK】据え置き機から携帯ゲーム機へ~追加要素満載でリメイクされた『ペルソナ3ポータブル』開発陣に聞く
-
「Alienbrain」と画像管理ツールの融合でゲーム開発が「見えるようになる」
-
なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る
-
ゲーム開発のマイルストーン社長が逮捕、金融商品取引法違反
-
スクウェア・エニックス時田氏・鈴木氏、Tokyo RPG Factory橋本氏がゲーム企画から就職までを語る―ヒューマンアカデミー「ゲーム企画塾」第1回レポート