最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『うた☆プリアイランド』新たな開発会社はアートディンクとサイバーズに、再配信は12月下旬に変更

『うた☆プリアイランド』新たな開発会社はアートディンクとサイバーズに、再配信は12月下旬に変更

2014年8月6日(水) 16時46分
  • 公式サイトよりの画像
    公式サイトより

ブロッコリーは、スマートフォン向けゲームアプリ『うた☆プリアイランド』の開発会社の変更及び、配信再開時期について詳細を発表しました。

『うた☆プリアイランド』は人気シリーズ「うたの☆プリンスさまっ♪」のスマホ向け作品で、かわいくデフォルメされたおなじみのキャラクターたちとミニゲームを遊ぶことのできるアプリです。一度は配信されたものの、多数のアクセスに耐え切れず配信が一時停止されており、その対応のため開発会社が変更されています。

今回ブロッコリーは、iOS版『うた☆プリアイランド』の新たな開発候補先に、クライアントプログラム担当としてアートディンク、そしてサーバープログラム担当としてサイバーズと正式に合意に至ったと発表しています。

なお、配信再開時期の変更についても発表されており、これまでは今年10月に再開が予定されていましたが、今年12月下旬予定に変更されました。

また、アプリ内でジュエルの購入をした方への返金の方法については、Apple社と調整しており、追ってお知らせするとのこと。そして、本件がブロッコリーの平成27年2月期通期業績に与える影響についても現在精査中で、第3四半期での通期業績開示時に含め、開示する予定だと発表しています。

(Article written by すしし)

モバイル・スマートフォンアクセスランキング