人生にゲームをプラスするメディア

3DS『スティールダイバー サブウォーズ』Ver. 3.0配信、フレンド対戦機能やステージの追加など

任天堂は、ニンテンドー3DS用DLソフト『スティールダイバー サブウォーズ』の更新データ(Ver. 3.0)を配信しました。

任天堂 3DS
公式サイトより
  • 公式サイトより
任天堂は、ニンテンドー3DS用DLソフト『スティールダイバー サブウォーズ』の更新データ(Ver. 3.0)を配信しました。

『スティールダイバー サブウォーズ』は、潜水艦部隊「スティールダイバー」として戦う3Dアクションゲームです。今回の更新では、フレンド対戦機能やローカル通信対戦専用ステージが追加されたほか、ゲームバランスの調整などが行われています。詳細は以下のようになります。

■Ver. 3.0 [2014.8.6配信]

・フレンド対戦機能を追加しました(正規入隊のみ)。
・ローカル通信のプレイ回数に応じて入手できる潜水艦を3種類追加しました。
 ※仮入隊でも入手が可能ですが、使用するためには正規入隊が必要です。
・ローカル通信対戦専用ステージ「水中リング」「海中プラント」を追加しました。
 ※フレンド対戦に限りインターネットモードでも選択可能です。
・仮入隊でも潜水艦ショップで潜水艦の購入ができるようにしました。
・仮入隊版でインターネットモードをプレイする際に消費するゲームコインの枚数を[2枚]から[1枚]にしました。
・味方を攻撃してもダメージが発生しないようにしました。
・モールスチャット時に十字ボタンで定型文を入力できるようにしました。
 (↑入力で「THANK YOU」、→入力で「GOOD」、↓入力で「HELP」、←入力で「SORRY」)
・遠距離ヒット時の命中ポイントを3倍にしました。
・溜め撃ち(押しっぱなし)で発射した魚雷の速度を1.25倍にしました。
・新クルーを8種類追加しました(正規入隊のみ)。
・クルー「千里眼」「修理上手」の性能を向上させました。
・潜水艦の性能を一部調整しました。
・そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるようゲームバランスの調整を行いました。


なお、更新データ(Ver. 3.0)をダウンロードしていないニンテンドー3DS LL/3DS本体では、これ以降、更新データをダウンロードした本体とのローカル通信対戦と、インターネットモードが利用できなくなります。

(C)2014 Nintendo
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

    『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  3. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  4. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  5. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  6. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  7. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  8. 今こそやりたい究極の『人狼系』ゲーム3選!ゲーム実況で話題のタイトルから1人用のSF作品まで

  9. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  10. 『モンハンライズ』ガンランスの操作方法・立ち回りを解説!研がずに斬れ味を回復し、空まで飛び回るロマンの塊に隙は無し【個別武器紹介】

アクセスランキングをもっと見る