最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

今回はフェイクじゃない!ハイクオリティな『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』ファンメイドプロジェクトが始動

今回はフェイクじゃない!ハイクオリティな『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』ファンメイドプロジェクトが始動

2014年8月4日(月) 16時40分



2000年にNINTENDO 64でリリースされた『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』。本作のファンメイドプロジェクトがYouTubeで公開され、話題になっています。

公開された動画では、製作中のファンメイド作品を収録。アーティストのPablo Belmonte氏とPaco Martinez氏が進めているプロジェクトでは、オリジナルのアセットを使用せずに作成されているとのこと。2人は2年前に同作のフェイク動画を作成しており、今回はフェイクではなくファンメイドプロジェクトとして行っていると語っています。また、本プロジェクトはゲームのリメイクではないこと、制作者に利益をもたらさないことを強調し、最終的な目的は任天堂へと掲示することであると説明しています。

2009年にWiiのバーチャルコンソールでもリリースされた『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』ですが、2011年にリリースした『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』のようにリメイクされることを望むファンは多いようです。

(Article written by 水京)

その他アクセスランキング