人生にゲームをプラスするメディア

最大4人対戦の『デジモン オールスターランブル』PS3などで発表、「うたプリLOVE LIVE 4th STAGE」開催決定、『妖怪ウォッチ』旋風に世界のゲーマーからの反応、など…昨日のまとめ(8/1)

皆様おはようございます。8月初めての週末に突入しました。花火大会が催されるところも少なくないので、近隣にお住まいの方は足を伸ばしてみるのも一興ですよ。出かけるまでの間に、ゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。8月1日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。8月初めての週末に突入しました。花火大会が催されるところも少なくないので、近隣にお住まいの方は足を伸ばしてみるのも一興ですよ。出かけるまでの間に、ゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。8月1日の注目記事をご紹介します。

「うたプリLOVE LIVE 4th STAGE」開催決定!登壇者やチケット情報を見逃すな
転売されたチケットは無効となります。また身分証明書が必須となるので、ご注意ください。

『ブレイブリーセカンド』魔王バスター・マグノリアや新法王アニエスのキャラモデルなど最新画像到着
情報が少しずつ明らかになってきた本作。発売日の公開が待ち遠しいですね。

デジモン新作『デジモン オールスターランブル』PS3などで発表、戦闘中に進化できる最大4人の対戦ゲーム
海外での発表となります。国内へのアナウンスを、心待ちにするばかり。

【海外ゲーマーの声】日本の『妖怪ウォッチ』旋風、世界のゲーマーの反応をチェック
海外版の登場を待つ声もあり、待望されている様子が分かります。

3DS・Wii Uタイトルが最大30% OFFのセールが開催、『神トラ2』『FE 覚醒』『パルテナの鏡』など
税込できりのいい価格なのも、嬉しい点ですね。

スクウェア・エニックスの名作RPG『ライブ・ア・ライブ』復活か!?ツイッター上で拡散を呼びかけ
ファンの方々が喜ぶような展開に繋がることを願います。

「モンスターハンター展」の内部に潜入!初代『MH』構想時の資料やUSJによる造形物などがビッシリ!
90枚を超える画像とともにご覧ください。

「ポケモン」×「FIG&VIPER」のコラボファッションが登場、ふてくされたピカチュウがキュート
いずれもフリーサイズで、2014年9月上旬に発売を予定しています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る