人生にゲームをプラスするメディア

ホリ・『MH4』向け拡張スライドパッドを発売決定、「妖怪ウォッチ in ナンジャタウン」8月1日から、「ガールフレンド(仮)」アニメ製作発表会レポ、など…昨日のまとめ(7/21)

3連休も終わり、また平日の始まりです。とはいえ、盆休みの足音が徐々に近づいており、この夏の注目タイトルも続々と登場しています。注目のニュースをしっかりチェックし、ゲームライフを更に充実させましょう。「昨日のまとめ」、7月21日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
3連休も終わり、また平日の始まりです。とはいえ、盆休みの足音が徐々に近づいており、この夏の注目タイトルも続々と登場しています。注目のニュースをしっかりチェックし、ゲームライフを更に充実させましょう。「昨日のまとめ」、7月21日の注目記事をご紹介します。

任天堂、海外法人の従業員数も開示
あなたが想像していたよりも多い? それとも少ない?

『ファイナルファンタジー 零式』海外ファンメイドの英語翻訳パッチが公開停止へ
この経緯に関しては、「近いうちに詳細を公開します」とのことです。

「ガールフレンド(仮)」は「声優のオールスター大感謝祭」的作品か?佐藤聡美らが登壇したアニメ製作発表会レポ
キャスト陣の思い入れや、ファン心をくすぐる話なども飛び出しました。

ホリ、任天堂ライセンスの『MH4』向け拡張スライドパッドを10月11日に発売
「セルレギオス」のモンスターアイコンや足跡などをデザインに取り入れています。

「妖怪ウォッチ in ナンジャタウン」、ジバニャンとコマさん&コマじろうの餃子が公開
8月1日から31日まで開催されます。この夏の思い出作りにいかがですか。

ワーナーが『スペースインベーダー』の映画化権を獲得 ― 「ダ・ヴィンチ・コード」のアキヴァ・ゴールズマンも参加
どのような映画が作られるのでしょうか。期待が募ります。

お土産はこれで決まり!コミコン2014でロックマンの「ヘルメットスタンド」が先行販売
バイオハザードのコラボ時計などもお披露目されました。

【週刊マリオグッズコレクション】第290回 クロックス(穴あきサンダル)などに使えるアクセサリー「スーパーマリオ シューバッジ」
夏に相応しいアイテムの登場です。小粋なお洒落としていかがですか。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  5. ニンテンドースイッチのソフトはどうやって購入するの?ダウンロード版やお得な買い方をまるっと解説

  6. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

アクセスランキングをもっと見る