人生にゲームをプラスするメディア

高木Pが部長を務める「爆乳ハイパー発明部」が「ヘッドマウント・パイプレイ」を発表!その発想がMarvellous

その他 全般

「ヘッドマウント・パイプレイ」とは一体
  • 「ヘッドマウント・パイプレイ」とは一体
  • 慎重に制作された様子がうかがえます
  • パイプレイなので、「OPPAI」を優しく触ってプレイします
  • 臨場感もバツグン
  • 疲れたあなたを癒す機能も
  • このフォルムだけでもインパクト充分
  • 高木Pが部長を務める「爆乳ハイパー発明部」が「ヘッドマウント・パイプレイ」を発表!その発想がMarvellous
  • 高木Pが部長を務める「爆乳ハイパー発明部」が「ヘッドマウント・パイプレイ」を発表!その発想がMarvellous
マーベラスは、ニンテンドー3DSソフト『閃乱カグラ2 -真紅-』のプロデューサー・高木謙一郎氏を部長に据えた「爆乳ハイパー発明部」を発足しました。

数多くの美少女たちが舞い忍ぶ爆乳ハイパーバトルの最新作『閃乱カグラ2 -真紅-』の発売まで残すところ1ヶ月を切り、プレイを待ち望むユーザーの手元に届く瞬間が刻一刻と近づいてします。

そんな本作はもちろん、『閃乱カグラ』シリーズ全体に深く携わる高木氏。一部では「爆乳プロデューサー」として知られてますが、その高木氏を部長とし、“爆乳の力で世界を変える”をテーマに掲げて様々な発明品作りに挑戦する「爆乳ハイパー発明部」の発足がこのたび明らかと成しました。

その驚きの報告に加え、「爆乳ハイパー発明部」の活動情報が早速発表。この発明部のニコニコ公式チャンネルがOPENされ、記念すべき発明品第1弾となる超没乳型ウェアラブルデパイス「ヘッドマウント・パイプレイ」の開発映像が公開されました。

「ゲーム機の進化、それは臨場感の進化とも言える」との切り口から始まるこのムービーは、進化の更なる先へと挑戦したその第一歩「ヘッドマウント・パイプレイ」を綴る記録動画となっており、ディスプレイという映像表現ではなくパイプレイという新たな進化が克明に描かれています。

「夢と希望の詰まった、神様の神様の最高の発明」を取り入れたこの機器は、ゴーグル前面部分に設置されている「OPPAI」を優しく触って操作するだけでなく、振動機能も有しておりゲームのアクションにシンクロしてダイナックな振動を与えてくれます。さらに、ゲームへ集中すると煩悩を読み取り「命懸」モードへと突入する……といった、まさに未来のゲーム機ともいえる姿を実現しています。ただし、「※発明品の映像に含まれる機能の数々は妄想段階のものが含まれます」とのことなので、ご注意ください。実用化に至るまでは、まだまだ険しい道のりが待っているようです。

この驚きの発表を直接その目で確かめたい方は、こちらからどうぞご覧ください。ちなみに、実に衝撃的な映像となっているので、広い意味でお一人での視聴をお勧めします。


ニコニコ動画 URL:http://www.nicovideo.jp/watch/1405070888

またゲームプレイ時の使用だけでなく、疲れた時の腕置きや昼寝用枕としての活用も可能となっており、疲れたユーザーを優しく受け止めてくれる包容力も持ち合わせています。実用化されるかはまったく未知数ですが、その魅力に惹かれてしまった方は、乳が持つ多彩な魅力をゲームという形で実現している『閃乱カグラ2 -真紅-』をプレイしてみるのも一興かもしれません。

なお、「爆乳ハイパー発明部」には、爆乳デザイナー・TAMIO氏や、爆乳エンジニア・KIMURA氏なども名を連ねています。最後となりましたが、高木氏の創設宣言とTAMIO氏による「ヘッドマウント・パイプレイ」に対するコメントを紹介させていただきます。

◆高木氏 創設宣言


永遠のロマン、「おっぱい」。

男達がおっぱいに注ぐ情熱は計り知れず、その果てしない情熱はもはや一つのエネルギーであり、文明を進化させ、世界を変える可能性を持っている!

そんな秘めたる可能性を立証すべく、おっぱいに対してほとばしる情熱を持つ同士を集いながら、にゅうジェネレーションを切り開く“発明品”を生み出していく「爆乳ハイパー発明部」をここに発足致します!

パイは地球を救う!青年よ、パイ志を抱け!!!

◆TAMIO氏 コメント


開発の初期に多数の爆乳ラフモデルを作りましたが、人体としての爆乳らしさを追求すると 生々しくなりすぎて、我々が求めているイメージとは合致しないことがわかりました。

そこで我々発明部は「人体としてのリアリティーを超えて理想の形を追い求め
るべきだ」と考え、改めて目指すべきイメージを熟考し、次にあげるビジョンを掲げました。

爆乳のふくらみは生命とエネルギーを感じさせるよう魅力的であるべし!
爆乳の谷間は内に秘めた想いと能力を予感させるよう魔力的であるべし!

現実を超えて重力に逆らいながら内側から溢れるように張り出す曲面のベクトルと、 覗き込んだ者の視線ばかりか魂までも吸い込むような谷間の滑らかさ、それはすなわち 『閃乱カグラ』に登場するヒロイン達の輝く生命の熱さと、戦いに臨む強い決意や能力の表現。

さらに言えば、社会という重力に負けずに羽ばたこうとする人々のエネルギーの熱さを代弁する シンボルとしての表現にまで高めたいという想いで、理想の形を追求しました。

また、基板とメカを内蔵したボディー部分は簡潔な形状にまとめ、爆乳のふくらみと谷間が作り出す瑞々しい柔らかさが際立つように配慮しています。

実際に『ヘッドマウント・パイプレイ』を装着すると、従来のヘッドマウントディスプレイとは 全く異なる体験が得られます。自分と爆乳との間に想像を超えた一体感を感じられたことは我々の大きな発見でした。

この誰も想像し得なかった『ヘッドマウント・パイプレイ』が、ウェアラブルデパイスとして新たな地平を切り開き、一人でも多くのユーザーがリアルを超えた体験をする日が来ることを願ってやみません。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『閃乱カグラ2 -真紅-』は、2014年8月7日発売予定。価格は、通常版が6,480円(税抜)、限定版が10,810円(税抜)です。

(C)2014 MarvelousAQL Inc.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 島本和彦の同人誌が「サンデーうぇぶり」で公開! 「シン・ゴジラ」への想いをホノオが熱弁

    島本和彦の同人誌が「サンデーうぇぶり」で公開! 「シン・ゴジラ」への想いをホノオが熱弁

  2. 世界初『ポケモンGO』公式生放送決定!「スナホ・ゲーム解放区」宣言の鳥取砂丘から生中継

    世界初『ポケモンGO』公式生放送決定!「スナホ・ゲーム解放区」宣言の鳥取砂丘から生中継

  3. CEDEC AWARDSで『スプラトゥーン』が3冠を達成、ビジュアル・ゲーム性・音楽の全てを高く評価

    CEDEC AWARDSで『スプラトゥーン』が3冠を達成、ビジュアル・ゲーム性・音楽の全てを高く評価

  4. リオ五輪閉会式「安倍マリオ」は海外ゲーマーからも大好評…「総理がマリオになるとかマジでヤバい」

  5. 「艦隊これくしょん 摩耶改二」1/7フィギュア予約開始―おう!いくぜ!

  6. 【昨日のまとめ】『ポケモンGO』ユーザー数が減少傾向、3DS搭載のリチウム電池に関するガイドライン公開、MMORPG『ツリーオブセイヴァー』OBT開始…など(8/24)

  7. 「STREET FIGHTER美少女 いぶき」1/7フィギュア予約開始―壽屋直営店には嬉しい特典も

  8. 【特集】ゲームブックはオワコンなのか ― 「ドルアーガの塔」を電子書籍化した幻想迷宮書店が語る今と未来

  9. 「Re:ゼロから始める異世界生活」ゲーム化決定、ティザーサイトが公開

  10. コーエーテクモゲームス、TGS2016物販ブースに出展…『DOA Xtreme 3』“どんけつマウスパッド”がインパクトあり過ぎ

アクセスランキングをもっと見る

page top