人生にゲームをプラスするメディア

TVアニメ「戦国BASARA Judge End」DVD&Blu-ray発売決定 ― 設定画や第2話以降のあらすじも公開

その他 アニメ

設定画「前田慶次」(全身1)
  • 設定画「前田慶次」(全身1)
  • 設定画「前田慶次」(全身2)
  • 設定画「前田慶次」(表情)
  • 設定画「雑賀孫市」(全身)
  • 設定画「雑賀孫市」(表情)
  • 設定画「黒田官兵衛」(全身)
  • 設定画「黒田官兵衛」(表情)
  • 設定画「鶴姫」(全身)
カプコンは、TVアニメ「戦国BASARA Judge End」の最新情報を公開しました。

「戦国BASARA Judge End」は、「スタイリッシュ英雄アクション」ゲーム『戦国BASARA』シリーズを題材とする新作TVアニメです。原作はゲーム『戦国BASARA3』となっており、「関ヶ原の戦い」における「伊達政宗」「真田幸村」「徳川家康」「石田三成」らの活躍を中心に「絆」の物語が描かれます。

TV放送が開始されたばかりの「戦国BASARA Judge End」ですが、これまで発表されていなかったキャラクターたちもアニメに登場することが判明しました。また、DVD&Blu-rayの発売・レンタル情報も解禁。更に、今後放送される第2話~第5話のあらすじも明らかになりました。


◆追加登場キャラクター

ゲームには登場するのにこれまで名前が挙がっていなかった以下のキャラクターたちが、TVアニメ「戦国BASARA Judge End」に登場することが明らかになりました。今回、登場が決定したのは以下の6名です。

・長曾我部元親
・毛利元就
・島津義弘
・お市
・小早川秀秋
・天海

劇中でどのような活躍をしてくれるのでしょうか。どうぞお楽しみに。


◆キャラクター設定&設定画

「前田慶次」「雑賀孫市」「黒田官兵衛」「鶴姫」「長曾我部元親」「毛利元就」「北条氏政」「風魔小太郎」のキャラクター設定と設定画が公開されました。

・前田慶次(CV:森田成一)
祭と喧嘩が好きな傾奇者。前田家当主・前田利家と、その妻・まつの甥っ子だが前田軍配下ではなく、家出しており、どの勢力にも属さぬ風来坊で、夢吉という小さな猿を友達として連れている。かつての親友である秀吉の死に深く傷つき、秀吉を討った張本人である家康にも複雑な思いを抱いている。しかし、何者かにさらわれた、まつの行方を探し旅に出る。

・雑賀孫市(CV:大原さやか)
戦国随一の傭兵集団・雑賀衆を率いる三代目頭領。雑賀衆が最強であるという自負を持ち、何にも恥じない誇り高い生き様を貫くことを信条としている。先代の時代、織田信長との戦で雑賀衆は一時壊滅状態になったが、彼女が頭領となり、豊臣秀吉と契約することにより現状まで立て直した。秀吉亡き後、来るべき大戦に向け、いずれの勢力につくべきか見極めようとしている。

・黒田官兵衛(CV:小山力也)
穴倉に追放された、悲運の天才。かつては豊臣秀吉に仕えるも、その天下への野望を危惧した石田三成と大谷吉継によって暗い穴倉へ追放された。豊臣秀吉亡き後、再び訪れた乱世に乗じ、野望を実現するために懲りずに暗い穴倉から出て動き出す。ただ、手につけられた枷を外すことができず、その鍵を探している。

・鶴姫(CV:小清水亜美)
四国の伊予河野の隠し巫女。未来を見通す「先見の目」を持つ預言者。瀬戸内海をめぐり長曾我部元親を西海を荒ら
す海賊として目の敵にしている。再び訪れた戦乱の行く末を見届ける為、外の世界へと踏み出す。

・長曾我部元親(CV:石野竜三)
四国・長曾我部家当主。「西海の鬼」と呼ばれ、一見乱暴な荒くれ者に見えるが、人情にあふれ部下と民からの信頼も厚く、自分を慕う者を「野郎共」と呼び、子分からは「アニキ」と呼ばれ慕われている。一方で部下の存在を蔑ろにする毛利元就を嫌い常に敵対している。小田原の役と時同じくして、留守中に四国を攻め落とされ数多の部下を失う。焦土と化した自国に残されていた徳川軍旗から侵攻を家康の仕業と判断、過去に友情を交わしたかつての友の裏切りを許すことができず、徳川家康の命を狙う。

・毛利元就(CV:中原茂)
安芸・毛利家当主。勝利のためには手段を選ばない冷徹な策略家で、兵士のことを「捨て駒」と言い放ち、多少の犠牲も厭わない。四国の長曾我部元親とは常に瀬戸内海を挟んで対立している。天下を競望せず、領土である安芸の保全と毛利家の安泰を図る。利害の一致により大谷吉継と秘密裏に二人だけの同盟を組み、再び訪れた乱世に更に磨かれた采配をふるい始める。

・北条氏政(CV:宮澤正)
小田原・北条家の当主。かつての栄華を極めた関東の名門・北条家も、今は見る影もなく衰退しているが、そのことを認めることができず、先祖の栄光にすがりついている老将である。歳には勝てず、槍に振り回されてギックリ腰になることもしばしば・・・。小田原の役で豊臣軍に滅ぼされかけるが、家康の謀反により九死に一生を得ている。

・風魔小太郎
「風の悪魔」と呼ばれる伝説の忍。北条氏政に雇われ小田原の役では城門防衛の為に雑賀孫市と戦う。非常に無口で、その声を聞いたものはいない。伝説の忍と呼ばれているのは、任務中に自身の姿を見た者をほぼ例外なく殺害しているが故に「誰も姿を見たことが無い」ためである。何から何まで謎に包まれており、その正体は誰もしらない。


◆DVD&Blu-ray情報

9月よりセル・レンタル同時リリースが決定しました。セルの初回限定盤には特典として【保志総一朗・関智一の「戦国BASARA Judge End」ラジオ】DJCDを同梱。このDJCDには放送されないCD限定のスペシャルエピソードも収録されています。セル初回生産分のその他特典など、詳細は続報をどうぞお楽しみに。

■戦国BASARA Judge End 其の壱
発売日:2014年9月24日(水)予定
収録話:第1話~第3話

■戦国BASARA Judge End 其の弐
発売日:2014年10月22日(水)予定
収録話:第4話~第6話

■戦国BASARA Judge End 其の参
発売日:2014年11月26日(水)予定
収録話:第7話~第9話

■戦国BASARA Judge End 其の四
発売日:2014年12月24日(水)予定
収録話:第10話~第12話

各価格:Blu-ray 5,800円(税抜) DVD 4,800円(税抜)
各購入特典:初回生産分にCD同梱


◆あらすじ

【第2話】
小田原にて豊臣秀吉が徳川家康によって討たれたことは日ノ本中に知れ渡った。大坂城に戻った石田三成は失意の中、徳川家康への復讐を誓う。一方、秀吉を討った家康は甲斐・武田への侵攻を開始。迎え撃つ、武田軍だったが、戦場の真田幸村と佐助は、足並みのそろわない武田軍に、違和感を感じていた・・・。その頃、三成に敗れた伊達軍は、豊臣軍の追撃を逃れる為、軍神・上杉謙信の越後に足を踏み入れてしまうのだった・・・。

【第3話】
戦国随一の傭兵軍団・雑賀衆。その力を得る為、石田三成は、雑賀の里へと向かう。一方の徳川家康もまた、絆の力で日ノ本をまとめることを宣言し、各地の武将との絆を結ぼうと、手始めに雑賀の里へと向かうのだった。さらに、徳川軍に四国を壊滅させられた長曾我部元親、かつて豊臣秀吉の友であった前田慶次も、家康を追い、雑賀の里へ・・・。その頃、奥州で意識が戻った伊達政宗と、武田信玄を失った真田幸村は、失意の中であえいでいた。二人の行く末やいかに・・・?!

【第4話】
雑賀衆と契約を結んだ前田慶次は、行方知れずのまつを探すため動き始める。その頃、甲斐を飛び出した真田幸村が向かった先は、軍神・上杉謙信のいる越後。一方、伊達政宗は、石田三成を目指し、大坂へ向かっていた。だが、その道の先には幸村の上田城があった・・・。かたや徳川家康は、小早川秀秋と絆を結ぼうと会いに向かう。その事は、すぐに石田三成の知るところとなり、三成もまた、小早川の元へと向かうのだった。再燃する激情、さらなる激突の予感・・・!

【第5話】
伊達政宗のことを覚えてすらいなかった石田三成。上田城での二人の再会は、さらなる遺恨を生む。怒りにまかせて斬りかかる政宗を寸でのところで止める幸村。怒りの収まらない政宗と幸村との戦いは、避けることのできないものとなる。一方、徳川家康を探す鶴姫は、家康の未来に深い闇を見る。その頃、長曾我部元親と毛利元就は、大谷吉継から九州勢の取り込みを命じられ、島津義弘、黒田官兵衛、大友宗麟らに会うべく、九州へ向かうのだった。世は大きく動き出す。関ヶ原に向けて・・・!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

TV放送を見れない人や見逃してしまった人にはHuluや日テレオンデマンドなど映像配信サービスもおすすめです。『戦国BASARA』ファンの方は、TVアニメで描かれる「関ヶ原」をどうぞお見逃しなく。


■戦国BASARA Judge End
放送日時:
日本テレビ 2014年7月5日より 毎週土曜 25:50~26:20
読売テレビ 2014年7月14日より 毎週月曜 深夜MANPA枠にて
BS日テレ 2014年7月16日より 毎週水曜 26:30~27:00

映像配信:日テレオンデマンド、Huluほか

公式サイト:http://www.ntv.co.jp/basara_je/
公式Twitter:@basara_je


(C)CAPCOM / BASARA JE
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『FINAL FANTASY XV』パロディ映像が話題に―田畑ディレクターも大爆笑!

    『FINAL FANTASY XV』パロディ映像が話題に―田畑ディレクターも大爆笑!

  2. 「けものフレンズ」新作映像制作に加え、新たなプロジェクトも準備中

    「けものフレンズ」新作映像制作に加え、新たなプロジェクトも準備中

  3. 『ニーア オートマタ』海外ファンの2Bコスプレが本人すぎる…

    『ニーア オートマタ』海外ファンの2Bコスプレが本人すぎる…

  4. 『ペルソナ』シリーズの大型ライブを開催! 横浜アリーナで8月2日に実施

  5. 「俺妹」新垣あやせが等身大フィギュアに! スカートをたくし上げる大胆ポーズで登場

  6. 最終回で終わりじゃない!「けものフレンズ」新作映像の制作が決定、新フレンズと思しきビジュアルも

  7. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  8. 『キングダム ハーツ』15周年イラストを公開

  9. TV未放送エピソード「カオスチャイルド SILENT SKY」制作決定

  10. コーエーテクモゲームス、新ブランド「midas」を発表─スマホ市場で新IP創発を目指す

アクセスランキングをもっと見る