これはソーシャルメディアなどを分析するCrimson Hexagon社のデータから明らかになったもので、E3 2014開催中のツイートのうち、47%のが任天堂に関するものだったとしています。
その中で最も人気だったのは、米国任天堂公式アカウントが発信した宮本茂氏のライブ放送に関するもので、ほかにもユーザー@Dropkickpikachu氏による「E3の会場で公開されているゲームの中では、任天堂のタイトルが他の会社と比べて一つのゲームの中でプレイ可能な女性キャラクターが一番多かった」というツイートが注目を浴びていました。
また#Nintendoのハッシュタグは3万回も使われており、#e32014の5万5千件には及ばなかったものの、話題の中心となっていたことがわかります。
なお、そのほかの家庭用ゲーム機については、プイレイステーションが28%、Xboxは25%と、こちらもまずまずの数字に。 おそらく対象は英語圏のみとは思いますが、多くのTwitterユーザーがゲームに高い関心を持っていることがうかがえる結果となりました。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
-
『スパロボ30』“攻略本”級の隠しデータを、突如無料公開!4月13日には最新情報の発表予告も
-
【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選
-
任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?
-
『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】