人生にゲームをプラスするメディア

舞台「ダンガンロンパ」朝日奈役や不二咲役で、AKB48などのアイドルが出演

その他 全般

藤江れいなさん
  • 藤江れいなさん
  • 大島なぎささん
  • 朝日奈葵
  • 石田晴香さん
  • 奥仲麻琴さん
  • 不二咲千尋
コーンフレークスは、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に出演する新たなキャストを発表しました。

超高校級な学生たちが集い、強制的に連続殺人が渦巻く密室空間に閉じこめられるという状況下で、推理と信頼、そして疑惑が交差するその物語で多くのユーザーを虜にしたADV『ダンガンロンパ』を原作とした舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」が、公演に向けて着々とその準備を整えています。

これまで、本作の主役となる「苗木誠」役を演じる本郷奏多さんをはじめ、多数の出演者が明かされてきましたが、このたび第六弾となる新たなキャスト発表が行われました。ドーナツが大好きな超高校級スイマー「朝日奈葵」役には、NMB48の藤江れいなさんとnon-no元専属モデルの大島なぎささんが、そして超高校級プログラマーであり原作ではその手腕を活かして活躍した「不二咲千尋」役を、AKB48の石田晴香さんとPASMO☆の奥仲麻琴さんが、それぞれWキャストで演じます。

◆キャストコメント


■藤江れいなさん
はじめまして。NMB48の藤江れいなです!
今回「ダンガンロンパ THE STAGE」で朝日奈葵役を演じさせていただくことになり、すごく嬉しいです。少しでも原作の葵ちゃんに近づける様、精一杯頑張ります! そして、AKB48では1番仲が良かった石田晴香ちゃんも不二咲千尋役で出演するということでめちゃめちゃ嬉しいです。AKB48以外でのお仕事では初共演なので、そこも注目してもらえたら嬉しいです! 精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

■大島なぎささん
はじめまして!
朝日奈葵役を演じさせていただきます大島なぎさです。ダンガンロンパの舞台で朝日奈役で出演させていただけてとても嬉しいです。ゲームもアニメも大・大・大好きでしたので、とても楽しみな舞台です!!! 元気いっぱいな朝日奈葵ちゃんに負けないよう、精一杯演じさせていただきますので、みなさま応援よろしくお願いします。

■石田晴香さん
不二咲千尋役を演じさせていただくことになりました、AKB48の石田晴香です。ダンガンロンパは元々原作が好きだったので、この舞台化にあたり出演することが出来てとても嬉しいです。原作のイメージを大切にしつつ、私なりの千尋ちゃんを演じられればと思います。朝日奈葵役で出演するNMB48の藤江れいなちゃんとはすごく仲が良いので、AKB48以外のお仕事で共演出来るのはとても嬉しいです。原作ファンの方はもちろん、舞台で初めて作品に触れる方にも楽しんでいただけるよう頑張ります! よろしくお願いします。

■奥仲麻琴さん
初めまして! 不二咲千尋役を演じさせて頂く奥仲麻琴です。今回舞台は初めてやらせて頂くのでとても緊張しているのですが、演じさせていただくからには楽しもうと思います! ダンガンロンパはアニメをよく見ていたのでまさか自分が舞台に出させていただくとは思ってもみませんでした! まだまだ未熟な私ですがお客さんに気持ちよく見ていただけるように努力します。よろしくお願いします!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


本作のWキャスト発表は今回が初。それぞれで異なる魅力を持つ朝日奈葵と不二咲千尋を演じてくれることでしょう。様々な形で拡がりを見せてくれる「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」は、日本青年館・大ホールにて、10月29日から11月3日まで公演予定です。その開幕と共に、新たなキャスト発表を楽しみに待ちましょう。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【週刊インサイド】任天堂と「マリカー」の訴訟問題が話題に…『ポケモンGO』や「タッチ我慢スターター」など多彩な記事が賑わう

    【週刊インサイド】任天堂と「マリカー」の訴訟問題が話題に…『ポケモンGO』や「タッチ我慢スターター」など多彩な記事が賑わう

  2. 【プレイレポ】『ニーア オートマタ』伏線から漂う“違和感”とアクションの“爽快感”を堪能…なぜ「感情を持つことは禁じられている」のか

    【プレイレポ】『ニーア オートマタ』伏線から漂う“違和感”とアクションの“爽快感”を堪能…なぜ「感情を持つことは禁じられている」のか

  3. 【新企画】「インサイドちゃんのゲーマー人生相談」―ログボの呪いに悩むゲーマー

    【新企画】「インサイドちゃんのゲーマー人生相談」―ログボの呪いに悩むゲーマー

  4. 『ファイプロ』復活か!? スパチュンが「謎のサイト」オープン

  5. ゲームフリークの増田順一も登壇するトークライブを開催…ゲームプログラマー学科体験説明会の一環として

  6. 【昨日のまとめ】PSVRが再販するも売り切れに、『ゼルダの伝説 BoW』海外ゲーム映像が続々と、「AbemaTV」が女の子が活躍するアニメを一挙7作品配信…など(2/25)

  7. 「AbemaTV」が女の子が活躍するアニメを一挙配信…「ご注文はうさぎですか?」「NEW GAME!」など7作品

  8. 【昨日のまとめ】『マリオカート』を真似たカートレンタル会社を任天堂が提訴、『艦これ』叢雲改二が1/8フィギュアに、ニンテンドースイッチ発売時に「バーチャルコンソール」の販売はなし…など(2/24)

  9. 【特集】お手軽にファンタジーな地図を作れるサイトがすごい

  10. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る