最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『マリオカート8』ルイージの「凍てつくほど冷たい表情」に注目が集まる

『マリオカート8』ルイージの「凍てつくほど冷たい表情」に注目が集まる

2014年6月3日(火) 19時08分



発売初週に全世界で120万本を売り上げたWii Uの『マリオカート 8』。世界で多くの人が楽しんでいる本作ですが、マリオブラザーズの弟“ルイージの表情”に海外で注目が集まっています。

上の動画をご覧いただけましたでしょうか。ルイージの冷血とまで言えるほど“冷めた表情”を……。『マリオカート 8』では相手をダウンさせた時、多くのキャラクターが叫び声を上げる傾向にあります。そんな中、ルイージは相手を抜き去る時、アイテムを当てた時など、その犠牲者に氷のように冷たい視線を送り続けているのです。

この表情はRedditユーザーによって発見され、彼らの間では「Luigi's Death Stare(ルイージの死の凝視)」と呼ばれています。海外ユーザーの間では畏怖の対象となっており、YouTubeには「Luigi's Death Stare」の動画が多数アップロードされている様子。その冷血な表情に興味がある人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

(Article written by Game*Spark)

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 WII U
ジャンル RCG
発売元 任天堂
開発元 任天堂
発売日 2014年05月29日
プレイ人数 1〜12人プレイ対応