最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
Googleマップのイースターエッグとして、移動手段 「ドラゴン」の存在が明かされる

Googleマップのイースターエッグとして、移動手段 「ドラゴン」の存在が明かされる

2014年6月3日(火) 17時27分
  • Googleマップよりの画像
    Googleマップより
  • Google MapsのGoogle+よりの画像
    Google MapsのGoogle+より

Googleマップは自身のGoogle+ページで、新たな経路“ドラゴンに乗った時の移動”検索があることを公表しました。

これは、イギリスのスノードン山からブレコン・ビーコンズへの経路を計算した時に出るイースターエッグ(隠し要素)です。Googleはいくつものイースターエッグを仕込んでおり、たとえばGoogle検索で「斜め」と検索すると画面が傾いたり「一回転」と検索すると画面が回転したりと、遊び心がたくさんあります。

そんな遊び心のひとつが、今回のGoogleマップでドラゴンに乗った時の経路を調べるものです。スノードン山からブレコン・ビーコンズへは、徒歩であれば39時間はかかり車を駆使したとしても3時間半以上もかかります。しかし、ドラゴンさえいればまっすぐに飛んで21分で移動することが可能です。

ファンタジーRPGなどを遊んだことのある人なら一度は「ドラゴンに乗ってみたい」と思ったことがあると思いますが、もし本当にいたらこんなにも便利なのですね。

(C)2014 Google

(Article written by すしし)

その他アクセスランキング