人生にゲームをプラスするメディア

舞台「ダンガンロンパ」 大神さくらを演じるのは!? 桑田怜恩役も明らかに

コーンフレークスは、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に出演する新たなキャストを2名発表しました。

その他 全般
舞台「ダンガンロンパ」 大神さくらを演じるのは!? 桑田怜恩役も明らかに
  • 舞台「ダンガンロンパ」 大神さくらを演じるのは!? 桑田怜恩役も明らかに
  • 舞台「ダンガンロンパ」 大神さくらを演じるのは!? 桑田怜恩役も明らかに
コーンフレークスは、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に出演する新たなキャストを2名発表しました。

「私立希望ヶ峰学園」に隔離された超高校級の学生たちが、誰かが起こした連続殺人事件にたちむかうことを強いられる、疑惑と謎に満ちた推理ADV『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』を原作とした舞台「ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~」には、原作をプレイした方やアニメファンのみならず幅広いユーザーから注目を浴びています。既に、本作の主役である「苗木誠」役の本郷奏多さんをはじめ、数多くのキャストが発表されており、中にはお笑いコンビ「天津向」の向清太郎さんが山田一二三役を演じるなど、お笑い芸人からの出演も明かされています。

超高校級な学生たちの中で、「この役は誰が担当するのか」という点で最も注目を浴びているのは、「大神さくら」であると断じても決して過言ではないでしょう。ご存じの方には説明不要かと思いますが、「さくらちゃん」の愛称で親しまれている彼女は超高校級の格闘家であり、400戦を行いながらも無敗を誇る恐るべき実力の持ち主。学生らしくセーラー服に身を包みながらも、無敗を支える強靱な肉体は衣服などで押さえきることは出来ず、筋骨隆々とした体躯による存在感は並ならぬものがあります。

しかし、見た目とは裏腹に気遣いも細かく優しげで、実に女性らしい一面も持ち合わせており、原作・アニメ版ともに非常に高い人気を誇っているキャラクターでもあります。それだけに誰が演じるのか多くの方が関心を寄せていましたが、このたび公式サイトが更新され、お笑いコンビ「カーニバル」の山口ゆきえさんが大神さくらを演じることが発表されました。また併せて、アニメ「遊☆戯☆王5D's」にて主人公・不動遊星を演じたことでも知られている宮下雄也さんが、桑田怜恩役を担当することも判明しました。

◆キャストコメント


■山口ゆきえさん
はじめまして! 大神さくら役を演じさせて頂くことになりました山口ゆきえと申します。女です。 凄い方々とご一緒させて頂くのでとても緊張していますが先輩の石田さんや向さんがいらっしゃるので少し安心しています。 ダンガンロンパではオーガが一番好きです。 見た目も中身も完全に大神さくらになれるよう精一杯頑張ります!

■宮下雄也さん
桑田怜恩役で出演します宮下雄也です。
大人気のゲームなので、それだけファンの方がいて緊張しますが、舞台しか出せない魅力を、このカンパニーで作れたらと思います。情熱を持って作品に取り組んでいきます! 宜しくお願い致します!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


今回の発表により、10名のキャストが決定。しかし公式サイトでは11枠がまだ埋まっておらず、更なる発表が相次ぐものと思われます。残りの役柄も、個性豊かな面子ばかり。それを誰が演じてくれるのか、今から楽しみですね。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  4. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る