人生にゲームをプラスするメディア

「E3 2014」での新型ゲーム発表の噂を任天堂が否定、任天堂の会社案内パンフレットは花札風、リアル『戦国無双』な「石和川中島合戦絵巻」で足軽になってきたなど…昨日のまとめ(5/5)

皆様おはようございます。4連休も本日で最後。やり損ねたものがあれば、今日中に取り組んでおきたいところです。気になるゲームのクリアに挑戦するのも悪くないですしね。ですがその前に、ゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。5月5日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。4連休も本日で最後。やり損ねたものがあれば、今日中に取り組んでおきたいところです。気になるゲームのクリアに挑戦するのも悪くないですしね。ですがその前に、ゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。5月5日の注目記事をご紹介します。

『艦これ』オリジナルサウンドトラックが今夏にリリース
今年はPS Vita版の発売も控えており、どちらも続報が楽しみですね。

【PS Vitaダウンロード販売ランキング】『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』が1位獲得、2位に『デカ盛り 閃乱カグラ』がランクイン(5/2)
今週は6位の『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』。TVアニメ化決定により、来週その順位を上げるのか。

頭の上にゲージが出ないんです!リアル『戦国無双』な「石和川中島合戦絵巻」で足軽になってきた
「石和川中島合戦絵巻」を綴るボリュームたっぷりの記事、じっくりとご覧ください。

オンラインマルチプレイを含む『ゴッドイーター2』の「ver 1.40」は5月下旬の配信を予定
プレイを休止していた人から、新規に始める方まで、このアップデートをお忘れなく。

「E3 2014」での新型ゲーム機発表の噂を任天堂が否定
プレスカンファレンスの代わりに行われる「Nintendo Digital Event」が楽しみですね。

今週発売の新作ゲーム Wii U『ワギャンランド』、PC『ファイナルファンタジーVIII for PC』他
国内は、おとなしめの一週間となりそうです。

5月6日はトロの誕生日!大勢のファンがお祝いに駆けつけた「トロのハートフルバースデー in GINZA」――人気タイトルとのコラボアイテムも先行発売
長年愛され続けるキャラクターのひとり、トロ。今年も愛らしい姿をお披露目です。

任天堂の2014年会社案内パンフレットは花札風!マリオやルイージが「桐に鳳凰」の一部に
そのクオリティの高さに、思わず欲しくなってしまいます。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

  4. 『遊戯王OCG』×『パワプロ』コラボ限定カード、その入手方法は?GETできるのは“先着20万人”だけ!

アクセスランキングをもっと見る