人生にゲームをプラスするメディア

『ラブプラス コレクション』6月30日にサービス終了 ─ 未使用未執行のLPコインは払い戻しを予定

コナミデジタルエンタテインメントは、GREEにて配信を開始し、後にdゲームやiOS/Androidなどへ展開を拡げた『ラブプラス コレクション』を、2014年6月30日に終了させると発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ラブプラス コレクション』6月30日にサービス終了 ─ 未使用未執行のLPコインは払い戻しを予定
  • 『ラブプラス コレクション』6月30日にサービス終了 ─ 未使用未執行のLPコインは払い戻しを予定
  • 『ラブプラス コレクション』6月30日にサービス終了 ─ 未使用未執行のLPコインは払い戻しを予定
コナミデジタルエンタテインメントは、GREEにて配信を開始し、後にdゲームやiOS/Androidなどへ展開を拡げた『ラブプラス コレクション』を、2014年6月30日に終了させると発表しました。

2009年にDSへ登場した『ラブプラス』を原作とした、初のソーシャルコンテンツとなった『ラブプラス コレクション』は、サービス開始から2ヶ月を待たずに会員数25万人を突破。DS/3DS版にはいなかった「4人目のヒロイン」の存在なども示唆し、多くのユーザーから注目を浴びていました。

お気に入りのカノジョとの絆をより感じられる「シナリオ付限定カード」なども登場し、盛り上がりを見せた『ラブプラス コレクション』でしたが、このたびサービスの提供終了が発表され、6月30日の15時59分を持って終焉を迎えることが明らかとなりました。

◆サービス終了までのスケジュール


■2014年5月30日 14時
iOSアプリ/Androidアプリ専用通貨LPコインの購入停止
「ラブプラス コレクション」内からのGREEコイン、dコインの購入停止

■2014年5月30日 14時
iOSアプリ/Androidアプリ専用通貨LPコインの利用停止
「ラブプラス コレクション」内からのGREEコイン、dコインの利用停止

■2014年6月02日 10時
iOSアプリ/Androidアプリ専用通貨LPコインの未使用残高の払い戻し受付開始

■2014年6月30日 16時
AppStore配信停止/Google Play配信停止

■2014年6月30日 16時
サービス終了

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


なお、購入した有料アイテムの返金は受け付けていませんが、未使用かつ執行していないLPコインについては、払い戻しを予定しているとのこと。払い戻しに関する詳細な日程や申し込み方法などは後日発表されるので、公式サイトに記載される続報をお待ちください。また公式サイトでは、「サービス終了に関するFAQ」も公開されているので、プレイしていた方はそちらも併せてチェックしておきましょう。

残念な発表となってしまいましたが、サービスは終了しても彼女との思い出はいつまでも残ります。その思い出を更に増やすため、6月30日まで少しでもカノジョとの時間を大切にしてください。

『ラブプラス コレクション』は好評配信中。価格は、基本プレイ無料のアイテム課金制です。 

(C)Konami Digital Entertainment Powered by Ambition co.,ltd.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

    落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

    『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

  4. 『アズレン』アーク・ロイヤルのロリコン疑惑を公式が否定―“小さい子なら何でもOK”ではない…ちょっと保護欲が表に出すぎなだけ

  5. 『FGO』「一番好きな褐色サーヴァントは誰?(女性編)」結果発表―ファラオの威厳を見せませい!【読者アンケート】

  6. 金のタマゴ10連&継承玉100連した結果が恐ろしい…!我らが向き合う現実を乗り越えていけ【ドラクエウォーク 秋田局】

  7. 金髪ギャル“CV 榊原良子"のプレッシャーが物凄い!『ハチナイ』の尖りまくりなキャスティングに平伏す俗物たち

  8. 『アズレン』新衣装「レースクイーン」の仕掛けが凄まじい!パンツは引っ張れるしスカートもめくれる

  9. 【特集】原作者から「やりすぎ」のツッコミも―原作愛から産まれた『リ・モンスター』の“これまでとこれから”

  10. 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る