最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
SCEワールドワイド・スタジオの吉田修平氏、Miiverseで2度も利用停止になったことを明かす

SCEワールドワイド・スタジオの吉田修平氏、Miiverseで2度も利用停止になったことを明かす

2014年4月14日(月) 17時54分
  • 吉田修平氏の画像
    吉田修平氏

SCEワールドワイド・スタジオ代表取締役会長の吉田修平氏が、Miiverseで二度も利用停止の措置を受けたことを明かしています。

海外メディアEngadgetによると、吉田氏は全てのコンソールを2台ずつ所有するほどのゲーム好きで、その理由は、日米どちらのタイトルもプレイできるようにするためだということです。

Wii Uについても、国内版のほかに北米版を所持しており、過去にTwitterでMiiverseのIDを公開していました。



そんな吉田氏がMiiverseで2回も利用停止となったわけですが、その気になる原因とは・・・?

まず1回目は、自身のプロフィールにTwitterアカウントのIDを記載したいたことが理由でした。外部のソーシャルネットのアカウントを記載することは利用規約に反していますので、知らずに書いてしまったかもしれませんが、これは仕方ありません。

そして2回目の利用停止となったその驚くべき理由は、なんとMiiverseに「I love PS」と書いたことが原因だったとか。

任天堂からの警告によると、Miierseで商品の宣伝をすることは禁止されており、この書込みがそれにあたるとしています。この件について吉田氏は、「彼らはPSがプレイステーションであるということを認識しているようだ」と笑いながら語ったと記事では伝えています。

(Article written by 菜種)

任天堂アクセスランキング