人生にゲームをプラスするメディア

「ゲームセンターCX」本日より第18シーズン開幕! ─ 記念すべき初挑戦は『竜の子ファイター』

フジテレビ系列で放送されている「ゲームセンターCX」は、お笑い芸人「よゐこ」の有野晋哉さんが「有野課長」となり、ファミコンをはじめとするレトロゲームのクリアへと挑む「有野の挑戦」などが好評を博するバラエティ番組です。

その他 全般
有野晋哉さん
  • 有野晋哉さん
  • 公式サイトショット
フジテレビ系列で放送されている「ゲームセンターCX」は、お笑い芸人「よゐこ」の有野晋哉さんが「有野課長」となり、ファミコンをはじめとするレトロゲームのクリアへと挑む「有野の挑戦」などが好評を博するバラエティ番組です。

昨年からこの春にかけて、10周年を記念する数多くの企画が実施され、初となる3DSゲーム化や劇場版の公開など、多くのファンの予想を上回る話題性を惜しみなく露わとしましたが、本日からはいよいよ第18シーズンも幕を開け、番組の主軸たる「有野の挑戦」が新たな一歩を踏み出します。

今回の放送で有野課長が挑戦するタイトルは、PCエンジンへリリースされた『竜の子ファイター』。「魁!!男塾」などでも知られている宮下あきら氏がキャラクターデザインを担当しており、その個性的なビジュアルにも注目されたアクションゲーム。この作品に有野課長がどのように立ち向かうのか、実に楽しみです。

また、新風情あふれる老舗旅館にて「あの絶滅機器に迫る」という新コーナーも始まるとのこと。これまでもユニークなコーナーを数多く展開してきた同番組だけに、その内容に期待が募ります。

そしてお馴染み「たまゲー」では、先月発売されたばかりの3DSソフト『ゲームセンターCX 3丁目の有野』発売イベントの模様が綴られます。札幌、仙台、東京の3都市を巡る弾丸ツアーを番組でじっくりと確認しましょう。なお放送は、本日4月10日の24時からとなります。視聴もしくは録画を、どうかお忘れなく。

(C) GASCOIN co.,ltd. ALL RIGHT RESERVED.
(C) Fuji Television Network, inc. All rights reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  6. 素材サイト「いらすとや」がVRイラストを公開…プレイ姿を見守る母親の姿も

アクセスランキングをもっと見る