最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
「進撃の巨人」の超硬質ブレードのグリップ部分がiPhoneカバーに

「進撃の巨人」の超硬質ブレードのグリップ部分がiPhoneカバーに

2014年4月8日(火) 13時11分
  • 「進撃の巨人」の超硬質ブレードのグリップ部分がiPhoneカバーにの画像
    「進撃の巨人」の超硬質ブレードのグリップ部分がiPhoneカバーに

「進撃の巨人」の作中に登場する超硬質ブレードのグリップ部分を模したiPhoneカバーが、宮沢模型展示会にて展示されました。

連載開始時から多くの読者が注視し、また去年放映されたTVアニメも大ヒット。3DSへのゲーム化などの活躍ぶりも記憶に新しい人気漫画「進撃の巨人」ですが、その漫画の中に登場するアイテムをモチーフとしたiPhoneカバーが、公の場に姿を現しました。

巨人に対する人類の反撃の象徴ともいえる超硬質ブレードは、弱点を切り裂くことで巨人を滅ぼすことができるほぼ唯一の手段。最大の攻撃であると共に、人類の生命線とも言えるその武器のグリップ部分を、大胆にもiPhoneカバーにしたのは、フィギュアメーカーとしても知られている千値練。先日、『METAL GEAR SOLID V』の仮想デバイスiDROID型iPhoneケースを発表した千値練による新たな、そして刺激的な提案となります。


詳細はまだ証されていませんが、各パーツが稼働したり、トリガーと連動したレンズカバーOPENギミックなども搭載されているとのこと。ファン心をくすぐるこのアイテムにも、原作同様に大きな注目が集まることでしょう。なおブレード部分は付属していないので、その点だけご注意を。

(C) sentinel co.,ltd All Right Reserved.

(Article written by 臥待 弦(ふしまち ゆずる))

モバイル・スマートフォンアクセスランキング