人生にゲームをプラスするメディア

LINE、登録ユーザー数が世界累計4億人を突破

LINE株式会社は、スマートフォンアプリ「LINE」の登録ユーザー数が4月1日時点で世界4億人を突破したと発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
LINEの全世界登録ユーザー推移
  • LINEの全世界登録ユーザー推移
  • LINE株式会社 ロゴ
LINE株式会社は、スマートフォンアプリ「LINE」の登録ユーザー数が4月1日時点で世界4億人を突破したと発表しました。

「LINE」は、音声・ビデオ通話、スタンプメールなどが楽しめるコミュニケーションアプリです。2011年6月にサービスを開始し、2013年11月にユーザー数は3億人を突破。以降、欧米や東南アジアでの利用が拡大し、グローバルで1日最大約170万人の新規登録を記録するなど、世界的にユーザー数が増加しています。

3億ユーザー到達から約4か月という異例のスピードで2014年4月1日に世界4億ユーザーを突破。アメリカ、メキシコ、韓国、マレーシアの4か国でそれぞれユーザー数が1,000万人を越え、登録ユーザー数が1,000万人を突破した国が10か国となったこともあわせて発表されています。また、コミュニケーション量も増加しており、2014年に入ってからの全世界の1日のトーク送受信数100億件、スタンプ送受信数18億件、通話回数1,200万件と、それぞれ過去最大値を記録しています。

LINE株式会社代表取締役社長である森川亮氏は以下のようにコメントしています。

■LINE株式会社 代表取締役社長 森川亮氏のコメント
 LINEは2014年、世界5億ユーザー達成を一つの目標に掲げ、その中間地点とも言える4億ユーザーを本日達成することができました。改めて、ユーザー・関係者の皆様に感謝申し上げます。
 スマートフォンが急速に普及している中で、世界的なコミュニケーションアプリの競争は激化し、その注目は日に日に高まっていることを実感しています。そして、それはメッセンジャーサービスが現在のモバイル社会の中心であり、価値の高さを表していると考えています。
 そのような状況の中、LINEは現状に満足することなく世界No.1コミュニケーションインフラへと成長するべく、様々なチャレンジに取り組んでまいります。


今後は、今年2月に発表された全世界の一般の固定・携帯電話番号に格安で電話できる「LINE 通話」や、ユーザーがスタンプを制作・販売できる「LINE Creators Market」をはじめ、新しいサービスの提供や機能の拡充を積極的に行い、ユーザーの利便性向上を目指すとともに、スマートフォンにおけるコミュニケーションインフラとして、プラットフォーム展開も引き続き推進していきたいとしています。
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  2. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

    『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  3. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  4. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  6. 『ツイステ』「怪しげな料理」に固まる審査員のリアクションはスキップ厳禁!?やはり男子はチョコよりも肉が好きなのか

  7. 『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

  8. 『FGO』「あなたにとってママっぽいサーヴァントといえば?」結果発表―決め手は母性愛!【読者アンケート】

  9. 『シャドウバース』×「ちいかわ」コラボにて、爆散する「ちいかわ」が話題に―「イヤッ、イヤ、イヤ!!!」と命乞い

  10. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

アクセスランキングをもっと見る