人生にゲームをプラスするメディア

米国カプコンが3DS VC『ロックマン』アンケートを実施 ― ファンたちが選んだタイトルが最初にリリース

米国カプコンが、『ロックマン』のお気に入りタイトルを選ぶアンケートを実施しています。

任天堂 3DS
ロックマンX2 ソウルイレイザー
  • ロックマンX2 ソウルイレイザー
  • ロックマンワールド5
  • ロックマンワールド4
米国カプコンが、『ロックマン』のお気に入りタイトルを選ぶアンケートを実施しています。

これはカプコンの海外コミュニティサイト「Capcom Unity」で行われているもので、北米では5月にVCとしてニンテンドー3DS向けにリリースされる『ロックマン』シリーズ6作のうちから、好きなタイトルを一つ選んで投票するというものです。

なお対象となる作品は以下の通り。カッコ内は英語タイトルとなっています。

・ロックマン2 Dr.ワイリーの謎 (Mega Man II)
・ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!? (Mega Man III)
・ロックマン4 新たなる野望!! (Mega Man IV)
・ロックマンワールド5 (Mega Man V)
・ロックマンX サイバーミッション (Mega Man Xtreme)
・ロックマンX2 ソウルイレイザー (Mega Man Xtreme 2)

面白いのは一番多く票を集めたタイトルが先にリリースされるかもしれないという点で、熱心なファンたちはどれに投票したかなどを理由を添えてコメントしています。

・『ロックマンX』に投票したよ。自分ではこのゲームは持ってないんだけど昔プレイしたことがあってすごく楽しかったことを覚えてる。
・もちろん『ロックマンワールド5』に決まってるじゃん。聞く必要なんかある?
・『ロックマン2』かな。ゲームボーイで遊んでいたときの思い出が詰まっているからね。

また、今回のリリースやアンケートには含まれていませんが、『ロックマンエグゼ6』をオンラインやローカルプレイでの対戦機能付きで3DS向けにリメイクしてほしいという意見や、新作に期待する声などもあがっていました。

はたしてどのタイトルが一位を獲得し、一番にリリースされるのか。投票の行方が気になるところです。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  3. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

    【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  4. 【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

  5. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  6. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  7. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  8. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  9. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  10. 【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】花柄の浴衣の作り方を解説─とっておきのマイデザインを着て、花火大会で目立っちゃおう!

アクセスランキングをもっと見る