人生にゲームをプラスするメディア

『バットマン: アーカムナイト』がWii Uで発売されない理由は技術的な問題

任天堂 Wii U

『バットマン:アーカム・ナイト』キービジュアル
  • 『バットマン:アーカム・ナイト』キービジュアル
  • 『バットマン:アーカム・ナイト』ロゴ
Rocksteady Studiosが開発する最後のバットマンシリーズになると言われている、年末発売予定の『バットマン: アーカムナイト』。本作はPS4とXbox Oneという次世代機のみで発売される予定ですが、その理由について同社のDax Ginn氏がNowGamerに語っています。

私たちは今回「バットモービル」(Batmobile)にフォーカスしようと決めました。それは高速で破壊的なドライビング体験をプレイヤーに与えると同時に、非常に技術的な問題も同時にもたらし、これは次世代機でしか実現可能ではありませんでした。
NowGamer「Batman: Arkham Knight - 'Wii U Could Not Meet Gameplay Objectives'
」(3/27)


Ginn氏はまた、「時速25マイル(約40km)しか出せなくてもいいならこれまでも出来ていた」と語り、技術的な制約からバットモービルが過去の作品で登場してこなかったと説明しました。除外されるのは「次世代機以外」であり、Wii UだけでなくPS3やXbox360も対象となります。

《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『MHF』が『Z』へ! 11月9日に大型アップデート、PS4版は11月22日に幕開け…全武器種に“抜刀ダッシュ”、防具の見た目が変更可能に

    『MHF』が『Z』へ! 11月9日に大型アップデート、PS4版は11月22日に幕開け…全武器種に“抜刀ダッシュ”、防具の見た目が変更可能に

  2. 【特集】『ガンヴォルト 爪』開発陣インタビュー ― 「このゲーム死なないけど大丈夫?」が「すごく面白い」「続編作ろう」に変わるまで

    【特集】『ガンヴォルト 爪』開発陣インタビュー ― 「このゲーム死なないけど大丈夫?」が「すごく面白い」「続編作ろう」に変わるまで

  3. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ対談!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

    【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ対談!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  4. 【特集】『ガンヴォルト 爪』の爽快感は“気が付いたらクリアしていた”と感じるほど抜群!その魅力を総まとめ

  5. 『ポケモン サン・ムーン』またもや恐怖のポケモンが登場…怨念が砂に宿り人の生気を吸う「スナバァ」とは

  6. 『スーパードンキーコング』水中ステージBGMのメタル風カバー曲!これは良い…

  7. 勝たなきゃゴミだ!『MHF-G』×「カイジ」コラボの再現度が高すぎて、見ているだけで“ざわざわ”する

  8. 任天堂、ジェスネットの子会社化・アジオカからゲーム卸事業譲受を発表

  9. 『実況パワフルプロ野球 ヒーローズ』発表! 3DSにシリーズ初登場…「まったく新しいパワプロ」

  10. 任天堂、3DS搭載のリチウム電池に関するガイドライン公開―意外と知らない豆知識も…?

アクセスランキングをもっと見る

page top