人生にゲームをプラスするメディア

アマゾンのゲーム機はPCゲームを30fpsでストリーミングプレイ可能なシステムに?

AmazonがPCゲームをストリーミングプレイできる独自デバイスを準備中という噂が飛び込んできました。

その他 全般
Amazonのロゴが入ったコントローラー
  • Amazonのロゴが入ったコントローラー
AmazonがPCゲームをストリーミングプレイできる独自デバイスを準備中という噂が飛び込んできました。これは姉妹サイトGame*Sparkで先日お伝えしたAmazonのロゴが刻印されたゲーミングコントローラーの画像に関連する続報です。

海外サイトTechCrunchが掲載した情報によると、Amazonが提供すると言われているデバイスは、いわゆる据え置き型ビデオゲームのようなタイプではなく、小型のスティックもしくはドングルのような形状だということです。

Apple TVのような動画配信のほか、PCゲームを30fpsでストリーミングプレイ可能ですが、対応タイトルの詳細については現在は不明。しかし、人気ソフトが含まれていると伝えられています。

実際にAmazonは米国内に大容量で広範囲なネットワークを保持しており、現在はデジタルコンテンツなどをクラウドベースで供給するために使用されています。このことからも、ゲームのストリーミングプレイサービスへの進出に必要なリソースはすでに整っていると考えられます。

もしこの情報が事実であるとすれば、PS4やXbox Oneなどをはじめとする家庭用ビデオゲーム機のみならず、OriginやSteamの同様のサービスとも競合する新たなライバルが出現したと言えそうです。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  4. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

アクセスランキングをもっと見る