人生にゲームをプラスするメディア

『GOD EATER 2』次回アップデートの概要を、先取りでチェック

バンダイナムコゲームスは、PS Vita/PSPソフト『GOD EATER 2』の次回アップデートに関する近況報告を行いました。

ソニー PSV
『GOD EATER 2』次回アップデートの概要を、先取りでチェック
  • 『GOD EATER 2』次回アップデートの概要を、先取りでチェック
  • 『GOD EATER 2』次回アップデートの概要を、先取りでチェック
バンダイナムコゲームスは、PS Vita/PSPソフト『GOD EATER 2』の次回アップデートに関する近況報告を行いました。

PSPで一作目がリリースされた『GOD EATER』シリーズは、爽快感抜群のハイスピードアクションと、魅力溢れるキャラクターたちが織りなすドラマティックな物語、そして共闘が楽しめるマルチプレイにより、多くのユーザーを虜にしました。

物語の後日談を描くパワーアップバージョンもリリースされ、本シリーズの人気と知名度は更に加速。そして昨年、待望のナンバリング続編がPS VitaとPSPで発売され、ファンも納得するその完成度は期待を大きく上回るものでした。

そんな『GOD EATER 2』は、無料での大型アップデートを定期的に実施しており、新エピソードの追加やコラボ装備の実装など、刺激的な提案を続けてきましたが、このたび公式ブログにて、次回アップデートの概要が一部公開されました。

次回のアップデートでは、まず「インフラストラクチャーモードを使用したマルチプレイの実装(※PS Vitaのみ)」が予定されています。共闘プレイが更に楽しめるこの機能は、ファンが待ち望んでいた声が届いた形とも言えます。

また、アナグラに都度戻らず、仲間と共に「消耗度」を管理しながら連戦に挑む「サバイバルモード(仮称)」や、仲間NPCの同行回数に応じて、NPCの消耗度などの能力が上昇する「NPCの成長要素の追加」など、本作の楽しみ方を更に押し広げてくれる要素が更に加わります。

そしてこれらの追加に合わせ、やり応えのある新ミッションや強力なアラガミ、やり込みに応じた報酬など、多彩なコンテンツを準備中。ただし、これらの開発には相当の時間を要するため、2月までは毎月更新していたアップデートですが、次回アップデートまではまだ暫く時間がかかる見通しとのことです。

実に楽しみな内容が明らかとなりましたが、それだけに待ち遠しさも募るというもの。待ちきれないという方は、『GOD EATER 2』の魅力を、3月29日から4月23日までの期間限定で展示する「阿佐ヶ谷アニメストリート」に足を運んでみてはいかがでしょうか。本作の世界観やビジュアルが満載の展示スペースには、等身大神機や衣装なども展示される予定となっています。

また初日には、プロデューサーの富澤氏をメインMCとして迎えての「『GOD EATER 2』開発スタッフ生放送!in 阿佐ヶ谷アニメストリート」も開催されるので、気になる方はこちらのサイトをチェックしておきましょう。
URL:http://asagaya.game-life.jp/event/140329_ge2/index.html

発売から4ヶ月が経過しても、話題が尽きないどころか、その魅力は更に広がっていくばかりの『GOD EATER 2』。これからも嬉しい情報が次々と舞い込むことでしょう。今後も目が離せないタイトルです。

『GOD EATER 2』は、好評発売中。価格は、通常版・ダウンロード版ともに5,980円(税込)です。

(C)2013 NAMCO BANDAI Games Inc.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 尖りすぎた名作はなぜ今、リロードされたのか? 『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』のキーマンを直撃【インタビュー】

    尖りすぎた名作はなぜ今、リロードされたのか? 『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』のキーマンを直撃【インタビュー】

  3. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  4. 【CEDEC 2016】『FF15』開発の裏側...スクエニ独自の技術が作り出すリアルな世界

  5. 『バイオハザード RE:2』あるある10選!誰もがアイテムのやりくりに悩みタイラントで遊ぶ!?

  6. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  7. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  8. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  9. 『原神』が誇るアダルトな通常エネミー「雷蛍術師」を生物誌でじっくり観察! のぞき魔と言われながら“ガン見”する背徳感に浸る…

  10. 「エルシャダイを10年間笑ってた方へ」という開発者のメッセージにホロリ…「悪名は無名に勝る」という言葉が染みる

アクセスランキングをもっと見る